※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開の日にちが延びた方いますか?37w 0dの3月6日に予定帝王切開…

予定帝王切開の日にちが延びた方いますか?
37w 0dの3月6日に予定帝王切開をして出産予定なんですが、手術担当の先生からもう少しお腹の中で頑張ってほしいと今日言われました。理由はまだ、赤ちゃんが小さいから。今日の健診では2000なかったです。
もし生まれても今の産院ではNICUが無いからもしかしたら赤ちゃんだけ設備のあるところへ転院かもしれない。それを避けるために2日後にずらしたいと言われました。
予定帝王切開が2日ですが延びた方いますか?
ちなみに、最初は3月8日にって言われたのですが病院の手術予約の都合で6日にしましょうと言われました。

これに付随して、同居中の義母が何で病院の都合で日にちが延びるの?もう、親戚に言っちゃった。日にち変わるならわかった時点で電話して教えてって言われました。
予定日が延びるのは私自身構わないのですが、義母の予定が狂う!って言い方が引っかかってイライラします。後、赤ちゃんだけ転院するってのも何で?分からない!と説明してもうまく伝わらずこの件は伝えてないです。
義母は帝王切開当日凸する気満々です。病院から面会謝絶にしてもらおうと思ってますが、今から嫌です。旦那はあまり期待できないです。
後半愚痴になってしまいすみません。

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

私の産院は面会は旦那か実母のどちらか1人のみだったので
良かったですが
出産当日に義母には会いたくないですし1番に会わせるのが義母は嫌です😓😓💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    昨日の夜、痛い思いしてイライラしてるから誰にも会いたくないって夫に言いました。で、夫から義母に面会できない旨を伝えるようお願いしました。よりによって当日!?遠方に住んでるとかでもないのでビックリしました。

    • 2月27日
R4

予定帝王切開延びました🙌🏻
同じく双子でした🎀🎀


一応37w0dで組みましたが、初めから母体と赤ちゃんの様子見て延ばせそうなら延そうと話してました👌🏻

検診はこまめにしましたが、延ばして延ばして、結果39w1dで帝王切開しました😆💙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    私自身身長が低いので母体が危ないとの事で早めに予定を組んでました。延ばせるかは私自身にかかってます。できるだけお腹にいてほしいけど体がしんどいってのはあります。
    39wって凄いですね!お母さんすごすぎます

    • 2月27日
  • R4

    R4

    私も151センチで低めです!
    上の双子は二卵性で41wまでいました😂

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

だいたい37-38週台で帝王切開は組みます。なので、赤ちゃん都合で日付が変更されたとしても全くおかしくはないですし、小さいならなるべくお腹の中にいた方が安心です😌
ただ、双子ちゃんのようなのでお腹が苦しいですよね、だから37週すぐで最初は予定たてたのかもしれません🤔
義母は妊娠中の赤ちゃんについて無知なんだと思います、病院都合というか赤ちゃんのためだということが理解できないのですよね?
義母が出産するわけじゃないですし、命懸けで出産(2人も!)するのに義母の予定なんてどうでもいいです笑
入院中もいきなり2人のお世話が始まるし(病院によっては1人ずつ始めてくれるところもあります)、義母の相手してられないですよね😅
退院後、落ち着いたら来てくださいで良い気がします🫠
私も帝王切開でした😊
出産頑張ってください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    赤ちゃん思ったよりまだ大きくなかったので日にち伸ばすことになりました。お腹苦しいし、私も子供達も苦しくなってきました。私自身背が低いのであまりお腹にいると今度私の方が危ないです💦
    私が産んだのは30年前のことだからーで、夫のお世話も夫の祖母に当たる大姑がやってたみたいです💦赤ちゃん2日お腹にいて何が変わるの?って言われました。妊娠に関してデリカシーや理解のない発言をしまくってる義母です。だから、余計イライラするので夫に来ないで!って伝えてって言いました。
    同じ帝王切開経験者の方からご意見いただけて嬉しいです。
    来週に差し迫ってるので頑張ります

    • 2月27日