※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高度異形成により、子宮頸管の円錐手術をしています。円錐手術をすると…

高度異形成により、子宮頸管の円錐手術をしています。
円錐手術をすると子宮頸が短くなり、早産になりやすいと聞きますが、実際どうでしたか?

現在29週ですが、子宮頚管の長さについて何も指摘はなく、子宮もしっかり閉じてると言われてます。
1人目40w6dで産んでるので、今回は早めに産みたいな〜と思ってるのですが、この調子ではまた40wコースかな?と密かに思ってます😂💦

コメント

ママリ

今日予定日です。1年前に同じ手術をしており、妊娠中も頚管の長さを確認してましたが、今のところ問題ないです。
子宮口は37wから3センチ空いてますが、特にお産が早まるとかも無くです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日予定なんですね!!😳
    ドキドキですね🥺❤️
    予定日までしっかり持っておられますね!🫣
    私も早まる事なさそうな気がします😂😂💦

• 2月26日
🔰

同じく円錐切除からの2人目出産してきました!
体質なのか子宮頸管が元々短い?のか1人目の時も2人目の時も切迫早産で入院してます。

ただ、円錐切除のことを言ってたからか子宮頸管については他の人より短い想定で診察されていたため割とギリギリになるまで入院宣告はありませんでした☺️
(通常妊婦が2.5センチ下回ったら入院が1.9で入院でした)
また、30wで前期破水してしまったりもあったので、なんとか長引かせて37w0dで生みました!

元々の体質もあるとは思いますが、出産時間も45分と爆速だったのでまさんもきっと早く生まれると思います!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮頚管が人より短い想定で診察されていることもあるんですね!😳
    前期破水からの長引かせた技や出産時間45分の爆速技など色々すご過ぎます🤣💦
    私もできれば、1.2週早めで爆速で産みたいです😂❤️

• 2月26日