※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでろー
子育て・グッズ

1歳の双子の離乳食が苦痛で、食べないことに悩んでいます。離乳食を休んでもいいか悩んでいます。いますか?

【1歳0ヶ月。離乳食を休んでもいいですか?】
1歳になったばかりの双子を育てています。
離乳食の進みも遅いし(まだ9ヶ月位の柔らかさ)、
量も全然食べません…
毎回ブーブーするし、口を閉じて拒否したり
しまいには泣き出す始末。完食する日はほぼありません。
毎回イライラします。何が1番ショックかって、
週1でお願いしているシッターさんの時は
毎回完食しているということです。
先生と何が違うの?何で?何が嫌なの?と
毎回怖い顔で怒ってしまいます。
それが悪いのか余計ブーブーしたり
口を頑なに開けなかったりソッポ向いたりします。
離乳食の時間が本当に苦痛です。
どうせほとんど食べないでミルク補うんなら、
ミルクだけに戻したいと思ってしまいます…
しばらく離乳食お休みしてもいいでしょうか…
メンタルがかなりやられています。
ダメな母親なのは重々承知しています。
明日は1日笑顔で頑張りたい…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは誰があげても食べないのですが
ほんとわかります、離乳食休んで
ミルクだけにしたいですよね🥲
BFならドロドロなので
1歳のやつでも食べれるのですが
作った物だと一切🙅‍♀️です。
うちは椅子に座った時点で
泣き始めるのでお互いイライラ
しながらの食事で最悪な状況です笑
ミルクもやめてフォロミに
しちゃったし、それでも食べないし
お手上げ状態です🤣
すいません、解決策ではなく…🙇‍♀️

  • ひでろー

    ひでろー

    同じように悩んでいる方がいてホッとしました。
    うちも手作りだとよりブーブーするので、今週はストック作りやめようと思い、ベビーフード買い占めてきました(笑)

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せっかく作ったのに💢と
    悪循環ですよね。
    すぐイライラする私なら
    BFでもせっかく買ったのに💢
    になりそうですが(笑)
    一回手作りお休みするの
    きっと互いにいいですよね🥺!

    • 2月26日
Ririco

全然OKだと思います👍🏻✨

人生が始まったばかりで、離乳食が1ヶ月早いとか、遅いとか、順調とか、不調とか、、全然関係なしだと思います。まだミルクで栄養も取れますし、シッターさんのイベントにしちゃっても良いかと👍🏻👍🏻👍🏻✨✨

双子育児疲れると思いますので、悩みは一つでも減らしちゃってください👏🏻
それぞれのタイミングで食べるようになるかも?です😂

うちも食べが悪かったので、同時悩んでた自分に言うつもりで書かせて頂きました!

  • ひでろー

    ひでろー

    確かにそうですよね、人生が始まったばかり…ハッとしました。
    朝の分はすっぽかしたんですけど、お昼は頑張って笑顔で楽しくあげてみたら、100グラムと少ないものの完食してくれました😭
    これからも、ゆっくり楽しく頑張って行きたいと思います!ありがとうございました😊

    • 2月27日
  • Ririco

    Ririco


    グッドアンサーありがとうございます!!🙇🏻‍♀️

    100g👏🏻👏🏻
    十分素晴らしいですよ👍🏻👏🏻✨

    赤ちゃん達はまだまだ人間生活に慣れてませんし(良い意味で!笑)、こっちだって長いママ人生の始まりな訳で、お互いにその時その時の変化を楽しみましょう^^

    こう言っておきながら、私自身、育児に関しては思ったとおりに行かず悩む事が多いです。
    でも振り返ると、悩まなくて良かったと思う事ばかりで、まずは悩まず受け入れるよう心がけてます。

    お互いに無理せず行きましょ^^

    • 2月27日