※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
子育て・グッズ

ベビーカー購入について、サイベックスのコヤ、バガブーのバタフライ、ピジョンのビングルbb3を検討中。夫との意見が分かれており、どれを選ぶか迷っています。使用頻度や2人目のことも考慮し、皆さんの意見や使用感を教えてください。

ベビーカー購入について意見を聞かせて下さい!

現在7ヶ月で、ベビーカーを購入予定です。

今日サイベックスのコヤと
バガブーのバタフライを試乗してきました。
別の候補はピジョンのビングルbb3です。

この中から決めたいな、、、と思ってるのですが、
皆さんならどうしますか😂?

・基本的には車、電車バスは乗らない
・徒歩15分圏内に商業施設や公園あり

【サイベックス コヤ】
○押しやすかった
○コンパクト
×サイベックスは被りやすい
×高額
×重たい

【バガブー バタフライ】
○店員さん一押し
○人と被らない
○コンパクト
×高額
×コヤよりは押しにくい
×重たい

【ピジョン ビングルbb3】
○上の2つより安い
○軽い
○荷物たくさん入る
×コンパクトにならない
×上の2つより安定感がない気がする
×15kgまでしか乗せれない

義両親にベビーカー代で5万円もらったので、
高くても端数を自分たちで負担する感じです。

夫は高いやつでもメルカリで高く売れるし、
お金ももらってるので、好きなやつ買えば?と言いつつ、
私一人であんまり外出しないだろう、
車だからベビーカーあんまり使わないだろう、
と高いの買わなくても良くない?って感じです😅
(夫は3月末まで育休、買い物も自分が行くから)

私はコヤかバタフライがいいな〜と
思ってるんですが、夫が渋い感じで、、、

ベビーカーは車メイン使いの人でも
結構使うと私は思ってるんですが、、、
夫は自分が納得できるメリットとかがなければ、
反対するタイプで、私が口下手なのもあって、
これが良い!と言ってもいつも負けます😅

あと、2人目は欲しいなと思いつつ、
夫とまだちゃんと話してないので未定です。
2人目考えてるなら、長く使うから高いやつ!
って説得できそうですが😅

試乗した感じ、嫌がってなかったので、
ベビーカーあんまり使わないってことはないと思います。
来年の4月まで保育園入れるつもりがないので、
絶対散歩行ったりするし、
保育園の送り迎えでも使うはず、と思ってます。
が、なかなか夫には伝わらず、、、😂
でも、夫が言うこともわかるので、
わざわざ高いの買わなくても良いかもとも思います。

どのベビーカーも使ってる方のレビュー見ても
良いところしかないので尚更難しいですね。
皆さんならどれを買いますか😭?
実際に使ってる方の使用感でもいいので、
教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

見た目や高級感重視でないのなら、コヤではなく、リベルで良いんじゃないかな……と思います🤔

私は2ヶ月の時に、バタフライとオルフェオで迷いに迷いまくってオルフェオにしました😃
結果的にはよかったと思っています。とても軽くて操作性も良いです!
もう7ヶ月なら、オルフェオじゃなくて良さそうなので、リベルで良いのかなと思いました!
2人目小さいうちからのせることがありそうなら、メリオやオルフェオも良さそうです😄

ただ、お気に入りの一台!ということであれば、コヤやバタフライ良いと思います✨
個人的には、コヤかバタフライなら、乗り心地の良さそうなバタフライが良いなと思います😁

  • あ。

    あ。

    色々と教えていただきありがとうございます!
    サイベックスのベビーカー実際に使われてる方から意見いただけて良かったです☺️
    リベルもコンパクトになって良いですよね!
    私もバタフライが今のところ一番気に入ってるので、高い方のベビーカーたちを頑張って推したいと思います🥺

    • 2月26日