※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぴ
ココロ・悩み

子育てと仕事の大変さに悩む女性がいます。自分の生きる意味や苦しさを感じ、独り身を望んでいます。同じ境遇の人がいるか相談したい気持ちです。

同じ方いますか?

なんかだんだん自分ってなんだろうって思えてきました

もともと結婚願望はあり子供もほしく
温かい家庭を気づくのが夢でした

でも子供が欲しいと思ったタイミングではなく
避妊の失敗で妊娠、結婚、出産

この時に戻れるなら戻りたい…

なんか毎日が大変すぎて嫌になります
仕事して帰宅して家事して風呂入れて
寝かしつけて
2人の子供なのに1人でやらないといけない

なんのために私は生きてる?
あ。生きるための金稼いで子を育てるためか。
あ。子供産んだの自分だもんな、しょうがねえな、やるか
そんな気持ちで毎日生きています
全然楽しくないです
そんな私に育てられてる子供が気の毒です
子供の前では全力で母親やります
でもイライラして暴言吐くことも多々あります

2度目の人生あったら絶対独り身がいい
こんな大変な思い2度としたくない
まず、自分が正社員フルタイムを
やらざる得ないような収入の相手を選ばない。

戻りたい7年前に

同じ方いっぱいいますよね。ワンオペで実家のお手伝い一切なく自分1人で頑張ってる方

死にたくなりません?
まあそんな勇気ないですけどマジで何もせずにぼーっとしていたい

コメント

310

はぁぁぁぁーーーもう全てに共感😩

私も、家庭を持つのは何となく夢でしたし、子供も好きだったので、何の躊躇いもなく結婚出産しましたが、完全に舐めてました…😔

死にたくなるのもわかります!
死んだら子供が可哀想なので死ねないって感じです…
死にたい理由が子育てで生きる理由も子育てです🥲

サクラ

うちも勝手にっていうとあれだけど、できちゃって結婚してます。2人とも。

うちは旦那がかなり家事育児手伝ってくれるしラブラブしてるけど、私の今後の人生イライラしながら子育てして老いて死ぬだけだな…と悲しくなってます😂戻れるなら結婚はするけど子供いない方がいいな。自分の人生を最後まで行きたい。と思ってます…。

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます。
片親で厳しい家に育ち、あったかい家庭に憧れ。
失恋傷心中に出会った元旦那と付き合って2ヶ月でできちゃった婚。
寂しい環境で育った元夫だったので頑張るぞ、子供も元夫も幸せにするぞと踏ん張ったけど、レベチのやばい人間でした。
借金背負わされ、不倫しただなんだ嘘を吹聴され泥沼離婚。
今は再婚し下の子がいますが事あるごとに人生をやり直したいと思います。上の子ができなかったら結婚してなかったな、そしたら借金もこんな思いも、、なんて酷いことも考えてしまいそんな自分も大嫌いです。
死んでしまいたいけれど、子育てもあるし今の旦那に迷惑をかけられないから生きています。人生の消化試合中。辛いです。