※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの爪切りについて相談です。深く切りすぎていないか、手袋をするべきか悩んでいます。手足を覆わない方がいいと聞いています。手の爪の深さについて心配しています。

赤ちゃんの手の爪は結構深く切ってますか?😭
生まれた時からすごい自分の顔を
引っ掻いてしまっていて
最近指を口にいれてチュパチュパするようになり
今日下の歯茎が切れて少し血が出てました💦
口に手を入れて結構な勢いと力で口から抜く
事があるのでおそらくそれで傷つけたのかと…
結構深く切ったつもりですが深爪なくらい
痛くない程度に深く切ってますか?🥺
たまにミトンつけて防止してますが
あまり手や足は覆わない方が良いと聞き悩んでます😔
あと動いてなかなか上手く切れません😭

コメント

★

我が家は爪ヤスリすると、顔を引っ掻くことはほとんど無くなりましたよ😊👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヤスリですか!やってみます🥹

    • 2月26日
すず

小さい時は爪切りだとやりづらかったので
電動爪やすりでやってました!
音も小さいので寝てる時にやってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電動爪やすり良さそうですね🥺
    寝てる時にやってみます😊

    • 2月26日