※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが横向きになりやすく、頭の形が気になる。寝返りができるようになれば治ると言われたが、信頼できない。改善策はあるか?

向き癖についてですが、うちの子は仰向けになってくれずすぐ横に向いてしまいます。
完母なので授乳の際に添い乳の時と腕の時も横なので慣れてしまい頭の形が長くなってる気がします。
なにか改善ありますか?
寝返りできるようになったら自然に治るみたいな事を小児科に言われたのですが若い先生だったのでなんか信用できなくて😂

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りできるようになったら自然に治るのは本当だと思いますよ! 上の子は向き癖ではなく絶壁が気になってましたが気づいたら丸くなってました😌
でも下の子が産まれたときから向き癖すごくて片っぽだけ形変わってきたのでエスメラルダの枕使ったら向き癖治って頭の形気にならなくなりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!エスメラルダ気になってました!どんな形のを購入しましたか?

• 2月26日