※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母子手帳🤱もらう時は病院の証明は何必要ですか?証明無しだと嘘で五万騙…

母子手帳🤱もらう時は病院の証明は何必要ですか??証明無しだと嘘で五万騙し取る方もいそうですよね🙄初めて貰う予定なので


教えて下さい!


クリニックで次回、2度目心拍確認できたら
母子手帳と言われてます。


その日ではなく別の日かもですが
区役所へ行く予定です。


何課でしょうか??


そしてどんな証明、持ち物必要ですか?🤔
その日に行く可能性もあるので事前に知りたくて。


身分証や印鑑ですかね?



調べたら区役所の手続きで五万円支給らしいのですが
それは口座記載とかするのですかね。
だとしたら通帳持ち込みでしょうか?😵‍💫



神戸市なのでファミリア?の
母子手帳らしく楽しみです😚

コメント

ママリン

わたしも神戸市です!
市のホームページに場所も持ち物も全部書いてありますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    見れました^ ^

    • 2月26日
Ko

加古川市在住ですが、病院で2回心拍確認出来た日に、病院のハンコと出産予定日が記載されている妊娠届出書を貰って、次の健診までに母子手帳貰ってきてね!と言われました!
手続きしに行った時は一応、本人確認ができる免許証やマイナンバーを持っていきました!
必要なものが書いてある書類を病院がくれたのでそのまま用意してもって行きました!
妊娠届出書がなくても手続きできるみたいですが、加古川市は、身分証、妊娠していることが証明出来るもの(産婦人科の診察券と受診時の領収書)が必要みたいです!
市のホームページに記載があるかなと思います😊