※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リムーヴ
子育て・グッズ

上の子のお下がりを活用していますが、気になるのは保育園での服装。他の方の事例を参考にしたいです。

上の子が男の子で下が女の子のママ!!上の子のおさがりどの程度まで使ってますか?すごく節約しているというわけではないのですがなんだか勿体無いな、と思い一応全部とっておいてあり、家ではお下がり着せてます。お出かけ(週末のお出かけと平日2、3日は日用品買い出し程度)は六着くらいある女の子用の可愛い服をローテーションしてます笑
上の子の服があるからな、、と基本買ってません🤣
夏頃には保育園もいく予定ですがみなさんどのくらい上の子(男の子用)の服着させてるのか気になり質問してみました!逆に全くお下がり着させないよって方も結構いますかね??肌着のみ着させてるなどなど何でもいいので参考にさせてください!!

コメント

ママリ

ほぼ着せていません🥲

乳児の頃は、生まれた季節が真逆で体の大きさも全然違ったので着せられず。

1歳過ぎたら、服にこだわりが出てきて、着たくない服は嫌がるように。

3歳の今、ピンク、うさぎ、リボンとかしか着なくなりました😂😂

• リムーヴ

リムーヴ

女の子はこだわりが出てくるのですね!!!!小さい頃からオシャレとか好きですよね🤔✨本人の自我が出てきたら着させるのは無理そうですね😂着させられるうちだけにしときます😅

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

自分の話でなくてすみませんが、義姉は家の中だけお兄ちゃんのお下がりでした🌸
あとは保育園のお友達にお兄ちゃんのお下がりだなと明らかに分かるお洋服を着てる女の子がいます😃女の子っぽい服を着ているのをほとんど見たことがありません。保育園の服は汚れてなんぼなのでお下がりありですよね☺️

もうすぐ4ヶ月のベビーがいます☺️

セパレートじゃない時期はあっという間に終わってしまうし新たに買い足すのがもったいないので、性別の区別がないようなもの(動物柄だったり黄色だったり)&肌着(こちらは色柄関係なし)をお下がりで着せています✌️

でも、肌着だから見えないしいいやと思って車柄を着せたら、夫が「さすがに可哀想〜〜」と言ってたので車柄はやめました🤣笑

ママリ

肌着はお下がりする予定でたくさん残しています!
服は、性別問わず着れるものだけ残しています。(ズボンなら黒、デニムなど)
男の子用のデザインだなーと思うものは、部屋着としても着せる気がないので捨てました!

はじめてのママリ🔰

お下がり0です😀
上3人男の子ですが、この3人間もお下がりあんまりないです〜

ママリ

最初は着せようと思ってましたが、やはり女の子の服が似合う気がして、息子のお下がりは着せてません。
2歳近くになるとこだわり出てきて、息子のお下がりは一回も着てないです。
あと単純に赤ちゃんって服で性別を見分けられたりするので、いちいち訂正するのも面倒になりました😅

092159

部屋着や肌着は1歳半くらいまではお下がりを着せてました。
アウターとかもっと着せたかったですが、可愛い色じゃないと着てくれなくなり諦めました。
勿体ないのでジモティーで安くお譲りしてます。

y

部屋着として何着か着せましたが、女の子服可愛いの多いから私もばあばもめちゃくちゃ買ってます😂