※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

訪問看護の求人広告と実際の業務内容について質問です。慣れるまで1人で訪問に行くのか、教育体制はどうなっているのか知りたいです。経験者の方は最初に同行し、その後は1人で行くことが多いです。求人広告との違いについても聞きたいです。

訪問看護をしてる看護師の方に質問です。
よく訪問看護の求人に、慣れるまで1人で訪問に行くことはないです!教育体制ばっちり的なことを書いてあるのをみますが、あれって実際どうですか??本当に同じお宅に何度か一緒について行って、もしくはついてきてもらってから1人立ちですか??
私が今働いているところは家までの道のりや、訪看の内容を知るために最初の1回は誰かと行きますが、その次からはもう1人で行く感じです。しかもあらかじめ、この日にこの人ねって言われる場合もあれば、出勤して急遽、「この人行ったことあるからわかるよね?」というスタンスで行かされることが多いです。
全然求人の広告と違うって思うんですけど、これってどこの訪看でも結構あるあるですか?
求人が出てる🟰人手不足なので、仕方ないことかもしれませんが、利用者の家で1人でやらないといけない緊張感やプレッシャーにやられそうです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師じゃなくてすいません。
訪問看護頼んでる側ですが
最初の1回だけ引継ぎみたいな感じで2回目から1人でほぼ来てますよ!
ただ何人かはまだ無理です。とか次も一緒にお願いしますって目の前でやりとりしてる方だけ
3回くらい一緒に来てます😅
もう後は利用者にもう聞いて!ていうスタンスなのかと思ってます😅

のん

訪問で仕事してますが、うちのところは3回目までは2人で行ってました。
4回目からは1人で訪問になってます!