※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

腹筋がないとお腹出やすいとかよく言いますけど、腹筋あるのに早い段階…

腹筋がないとお腹出やすいとかよく言いますけど、腹筋あるのに早い段階でお腹出てた方いますか?

私は昔から結構腹筋を鍛えていて、お腹の上の方は腹筋割れてました。妊娠前は往復2時間弱をしょっちゅう歩いたりと、運動も割とする方でした。

しかし今回初産ですが早い段階(5ヶ月くらい)から結構お腹出ていて、前にポーンと突き出しています。臨月の今、めちゃくちゃケアしてるのに皮膚も痛くて妊娠線もできちゃったし、お腹がパッツンパッツンです。

よくママリで腹筋全然ないのでお腹めっちゃ出てました🤣とかみるとちょっとモヤモヤします…。

腹筋あったけど早い段階からお腹出てた方いますか?

コメント

ママリ

逆ですが、腹筋全くないですがお腹出てません!
助産師の友達曰く、骨盤との関係もあるので本当に人それぞれみたいですよ🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね!差し支えなければ教えてほしいんですが、身長は高いですか🤔?
    私身長低いのでそれも関係あるのかなぁとか思ったりもしてて💦

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

身長149です!

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長低いとお腹出やすいとも聞くのですが、結局骨格とかの問題なんですかね〜🤔参考になりました🙇‍♂️ありがとうございます!

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

今2人目で、私的には出てますが、他の人から見ると出てないみたいです😂
    元の体型だったり、骨盤にどうやってハマるかでやっぱ変わると思います🙌🏻

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😌
    個人差と思ってあまり気にしないようにします🥹💦

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

腹筋も関係ありそうですが、それよりも骨盤の形の方が関係あるんじゃないかと思います😊
骨盤が横に広がった形の人、緩みやすい人、反ってるかどうかなど…
腹筋で子宮が押されだろうけど、それだけでは妊娠期の変化はカバーしきれないと思うので、骨盤まわりの方が関連深いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!骨盤の大きさとかも関係あるとかいいますよね🤔特に産院でレントゲン撮ったりも今までなく(赤ちゃん少し小さめだからかもですが)、中期からお腹出すぎじゃない?って思ってたので気になって😂

• 2月26日
ぺこ

私は逆に腹筋全然無くて筋肉なんてほぼなくて、体脂肪率高めですが、お腹はあまりでてません🙂1人目の時も臨月でも何枚か服来てたら気付かれないぐらいでした!!
だからたぶん腹筋の有無は関係ないんじゃないかと思います!
元々の骨格とかですかね〜?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね!
    逆はいるけど、腹筋あったけどお腹めっちゃ出てたって方って中々いなくてどうなんだろうって思って😂骨格はきっと関係ありますよね〜🤔

• 2月26日