※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
住まい

近所の人がお願いしてる工事店の人たちが家の前でスパスパタバコ吸って…

近所の人がお願いしてる工事店の人たちが家の前でスパスパタバコ吸ってて、その辺に捨てたりしてて
工事始まってから、うちの駐車場にもタバコの吸い殻が落ちてたりします…今までそんなことなかったのですが

私自身住宅メーカーに勤めてて、協力工事店の人がタバコ吸ってたり、タバコの吸い殻が落ちてたりすると社内で大騒ぎになるし、即近隣クレームとなったりするのですが…

地元の工務店とかだと休憩中に家の前でタバコ吸うとか普通なんですかね、、?😂

コメント

はじめてままり

その工務店でモラルが低いだけです。
私も工務店で建てましたが、大手ハウスメーカーの下請けもしている工務店で教育が行き届いていたからか、毎回後始末きれいでした。

• そると

そると

そうですよね、、、その工務店がモラル低いだけですよね…
    家の前の道路を占領したり、タバコ吸いながら電話してウロウロしたりちょっとびっくりしてしまいました😅

他にも家を建ててる所があるのですが、そこも外国人ばかり雇ってる工務店でマナーが悪く…😓早く工事終わって欲しいです。。

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

うちも家を建ててもらったとき平気で工事のおじさんたちはタバコ吸いまくりでした笑
ブロックの穴の中に吸い殻を捨ててあったりしたので、ハウスメーカーに言いました。
2度程言いましたが聞かなかったので、おじさんに直接言ったこともあります😅

大手だとその辺きちっとしてると思いますが、小さなところだとマナーやモラルがなっていないところもあるんでしょうね…
本当にそんな人にお金払って建ててもらった家になんの魅力も感じません🤣🤣
お金があれば建て直したいです笑
ものすごく気分悪いし腹立たしいですよね。

• そると

そると

うわぁ、、あり得ないですね…😰😰
    火事にでもなったら?とか心配にもなりますよね。
    一生の買い物なのに…そんな感じで仕事されたらほんとたまったもんじゃないですよね。

そういう一部のモラルのない方達のせいで、職人さんへのイメージが悪くなるのも本当に嫌ですね😓

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう何をしでかすか分からないので見れるときはもうずっと見張ってました笑
    本当に高いお金払って買ってるのになんとも思ってないんだな〜と呆れました。
    他にももめ事たくさんありました😅
    職人が年寄りばっかりだったので古い考えなのか、悪いと思ってないんでしょうね。
    直接言ったときも全然申し訳なさそうにしてなかったです笑
    はじめてのママリ🔰さんも心配や不安ばかりでしょうけど、無事に工事が終わるといいですね💦

• 2月26日
🐰

今同じ通りでアパートが立っているのですが、
タバコは吸ってるわ、ゴミは捨てられるわで大変でした😂
敷地内だから🙆‍♀️と思ってるのかもですが…

ゴミの日でもないのに、
2日連続でお昼ご飯のゴミがうちのゴミステーションに捨てられており、
次やったら通報すると決めてたのですが、
誰かに注意されたのか、
その次の日からゴミはなくなりました

大きなトラックで道を塞ぐので、車が通れず、
車をどけてと言ったら、は?って言われたこともあり、
めちゃくちゃムカついてます🤬許可証はあるからと強気なのか分かりませんが。

マナーが本当になっていないので、
さっさと終わって頂きたいです😇

🐶🐨🐘‎🐕🐯

旦那が工務店で大工してます!
常に灰皿持ち歩いてますし
弟子がタバコ吸った後
そこら辺にほかしてたら
ブチ切れてました💦💦
帰ってきてからもグチグチ
怒ってたので会社のマナー的な
問題だと思います💦
ゴミも工務店ならゴミ会社に
頼んでるのでそこに
捨てれますし…
有り得ないですね💦
地元だからこそ逆に評判
下げないようにすると
思うのですが…💦💦💦

aya

マナー悪いですね😓

工事をお願いしている家主も何も言わないのですかね💦

私だったら自分の家でないとしても工務店にクレームいれてしまうかも😂

まんまる

うちも家建てて見に行ったときに休憩時間だとみんなで家の前で座って(敷地内)タバコ吸ってましたよ😂
流石に吸い殻は捨てられてませんが灰は下にポンポン落としてました。
ちゃんと吸い殻処理しないのはクレームの電話案件ですね😅

はじめてのママリ🔰

タバコめっちゃ吸いますよねー
私の地域でもそんな人ばっかりです😅

マミー

確かにタバコ吸ってる工事の人はよく見ますが、その辺に捨てるのはあり得ないですね🤯
私ならトラックに書いてある会社名見てクレーム入れます😇

らすかる

そのへんに捨ててはないと思いますが、隣の家の工事なのに我が家玄関先でタバコ吸われてうちの玄関がたばこ臭くなりました💢(建設中の隣の家からは離れているけどうちの玄関出て目の前でした)
ゴミやタバコ、うちの駐車場の真ん前に駐車して家の車が出入りできないなどかなり迷惑被って何度も夫がクレーム入れましたが、大工さんは自分たちは聞いてないとか今日からなので知らないとか言ってました。
割と有名なホームメーカーさんでもそんなもんです。

はじめてのママリ🔰

タバコ吸ってる工務店の人いますよね💦後始末すればいいってわけじゃないしタバコ吸うこと自体おかしいと思います。建物の中じゃないし敷地内であってもうちの家の前の敷地なのでドアあけたら臭いし、子どもも遊ばせられません!仕方ないけど工事するだけでも迷惑だし気を遣って欲しいです。ハウスメーカーに電話してやめてもらいましたが、それでも吸ってる人まだいて腹立たしかったです!