※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦から職場復帰した方へ どんな職種で働いていますか? パートや派遣、正社員から始めて 将来の目標も教えてください。 子供の年齢や働く時間も知りたいです。 転勤時の情報もお願いします。

専業主婦期間が数年あり職場復帰した方
何で仕事を探してどんな職種をしていますか?
またパート、派遣、正社員などどこから
スタートして最終的にこうなりたい!なども
教えて頂きたいです🙇‍♀️

また時間も何時から何時子供が何歳の時で
その時のお母様の年代も教えて頂ける方は
お願いします🙇‍♀️

転勤したら必ず働く予定なのですが
両家ともに遠方、私が無知すぎて
色々な情報が欲しいです!

コメント

スポンジ

エン転職だったかな?ネットでとにかく近いところで探しました。
パート勤務で接客とか外回りとかもあるけど事務職に近い仕事です。
時間は週3の10〜14or17時。
年中になってからはたらきはじめ私は今年40になります。

この先どうするかはまだ決めてませんが、夫もそんなに無理して働かなくても良いと言ってくれてるしパートのままかもしれません😅
働くことは好きなのですがなにぶん手伝ってもらえる環境もないし、収入考えたら夫に今のまま頑張ってもらって私は支える感じが家族的にも平和な気がするのでどうしようかなと考えてる感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます!
    参考になります🥹

私も手伝ってもらえる環境ではないのでガッツリ働きたいのですが理想はパートからの徐々に増やしていきたくて、、

何か資格とかお持ちでしょうか?
    差し支えなければお願いします🙏

• 2月26日
2児ママ

こんにちは♪
私は、専業主婦7年していましたが去年の4月からパートで
週3日半働いています。

バイトルで花の苗や多肉、野菜などの出荷や植え込みなどをしていますよ。

時間は9時から14時までで、
好きな曜日に休みがとれます。
また、子どもに合わせて春休み、夏休み(1ヶ月半)、冬休みも取れる職場です。
子どもの体調優先して休みも取れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます♡

夏休みなどの長期でも休みが取れるのとっても理想です🥰
    お金も稼ぎたいけど今しかない子供と一緒に居たいですもんね!
    私も2児ママさんみたいに理想な職場に出会えたらいいのですが、、頑張ります!

• 3月5日