※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

胚盤胞移植で流産を繰り返しており、次回の移植について悩んでいます。医師から2個移植の提案があり、リスクや着床率を考えて1個移植を続けるか迷っています。PGTA予定で、胚盤胞は4個残っています。皆様のご意見をお願いします。

2個移植についてご意見を頂きたいです。😢

今胚盤胞の2個移植を悩んでます。

1回目→陰性
2回目→胎嚢確認後流産
3回目→陰性
4回目→胎嚢確認後流産
(全て正常胚)

次回5回目の移植になります。
凍結胚盤胞をPGTAする予定で、融解→再凍結のダメージも
あり着床しづらくなる事、また年齢が35歳のため、
先生から2個移植も良いんじゃない?と提案がありました。

双子でも私は大丈夫なのですが、
やはり流産を繰り返しているため、
もしまた流産になった時2人ともダメになるのではないか、
またリスクの上昇などから、
1個移植でも2回に1回は着床する為、
このまま1個移植を続けるか悩んでいます。

不育症検査問題なしでth1th2比が高い為、タクロリムスだけ服用予定。
残り5BBの胚盤胞が4個です。

皆様のご意見を頂けると嬉しいです😢

コメント

ママリ子

残り4個全てPGTAされるのでしょうか??

私も35歳で、もうすぐ2回目の移植周期に入ります。
初回から2個移植しました。私の場合は卵の質が悪いので、2個とも着床して出産までいける可能性がかなり低い為です。

PGTAでの良好胚と分かっている場合は、私だったら1個にするかもです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一応全てPGTAする予定です💦
    双子のリスクもありますもんね。。。
    融解、再凍結とダメージがあるので着床しずらくなるのではと思い2個移植も検討してましたが、やはりリスクもありますよね😢☺️

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

PGTAしないのであれば、35歳なら2個ずつ移植にします。AAの2個移植でも1個も着床しなかったり、稽流流産でした。
PGTA胚なら単一胚移植、未実施胚なら2〜3個移植ですかね。
流産続くのは辛いですよね😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    流産続きでつらいです、、、
    次4個ダメなら採卵からなので上手くいきたいです。
    融解、再凍結とダメージがあるので着床しづらくなるかもと思い2個移植検討してましたが、悩みます💦

    • 2月27日