※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士経験ありだがブランクあり。保育園の仕事とカフェの仕事で悩んでいます。家庭との両立が難しく、子どもが幼稚園にいる間だけ働きたいです。接客業も好きだが、どちらを選ぶか悩んでいます。

仕事どうするか悩んでいます。
みなさんならどうしますか?

保育士資格、経験ありだがブランクあり。
学生の時に飲食店接客経験あり。

①公立の保育園の会計年度任用職員
時給1200円 週1-4日 1日4-7時間


②カフェのホール業務
時給1027-1200円 週1から1日3時間からOK


保育士の仕事は好きでしたが家庭、育児との両立が難しいと思い出産を機に退職しています。
子どもが幼稚園に行ってる間だけ働きたいです。

せっかく資格もあるし保育士としての経験を積んでおいた方が歳をとっても続けられるかなぁと思ったり(体力等問題はありますが😂)
またあのギスギスした世界に入るのかぁと気持ちが沈んだりしてます。笑

飲食店の仕事は好きでした。でも接客が好きだったのか環境が良かったから好きだったのかわかりません。

コメント

ゆ。

会計年度ならボーナスつきますよね?
私はボーナス欲しいので1にしちゃいます🤪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボーナスあるんですか?!知りませんでした😂❤️❤️

    • 2月26日
  • ゆ。

    ゆ。

    自治体によって違うかもですが私のとこの会計年度さんはボーナスもらってましたよ!確か週4勤務の方でした!

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと調べてみます🥺❤️

    • 2月26日
はじめてのママリ

元会計年度保育士です。ボーナスと夏季休暇がありました。あと子供の看護休暇もありました。ただ自治体にもよりますが准公務員のため欠勤に厳しく、子供の熱で休みすぎて辞めました

保育士の仕事って飲食の接客が得意な人に向いてるなって思ったことあります。おむつ替えとかスピーディーにできますもんね、動きがすばやいと評価される

30代になってからギスギスの人間関係がホントだめになってしまって、20代ならまだ耐えれたかもしれないんですけど、多分40代とかになってくるともう無理だなと思って、保育士はもうやらないと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会計年度保育士さんだったのですね!お話聞けて嬉しいです🥺そうなのですね…欠勤に厳しいとなかなかしんどいですね。我が家も子どもが体調崩した時の対応はほとんど私になりそうなのでそれは厳しいかも…

    保育士ってやっぱりどこもギスギスしてるんですかね😭私も新卒で6.7年働いてたんですけど周りに合わせて何とか働いてましたけどもう今は無理かもしれません…🥲

    • 2月26日