※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
妊娠・出産

初診のタイミングについて生理予定日1週間後に検査薬で陽性✨今日で推定…

初診のタイミングについて

生理予定日1週間後に検査薬で陽性✨
今日で推定5w4dです。
本日病院へ行ってみようと思っていましたが、心拍の確認ができるのはもう少し先で間をあけてまた行くことになるという意見を見たのでもう少し待ってから行ったほうが良いのかな、、

みなさんの初診はどのくらいだったのか教えてください🥺

コメント

ままりん

おめでとうございます🥳

私の場合ですが、ちゃんと子宮で妊娠できているか確認するためにも心拍確認できるより前に受診します😌

• m♡

m♡

ありがとうございます♡

そうなんですよね、、そこも心配の1つです😭

• 2月26日
ままりん🔰

早く病院に行きたい気持ちは分かります!!楽しみですよね(^^)

私の場合は体感8wで病院に行って、尿検査は引っかかるも袋しか見えず、

結局3週間後にきてくださいと言われて、心拍確認しましたw

心拍が確認出来た時は、8週ぐらいの大きさと診断されたので、

私の場合は生理周期が40日と長かったから、一般の推定の仕方とかなりズレたんだなあと思いました!笑

• m♡

m♡

楽しみでもあり不安でもありソワソワします🥹

3週間😳
    その3週間とても長く感じそうです😱💦

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

計算上6w前半のつもりで初診に行って胎嚢と卵黄嚢まで。
1週間後に心拍確認できました(*´`)

• m♡

m♡

やはり多少のずれ等もあるでしょうしもう少し待ってみようかな、、🥺

心拍確認できるまで落ち着かないです😭

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠しているかの確認だけでも決して無駄ではないですからね*.+゚
    初診は5000円、2回目と3回目は1800円とかだったので金額にもよりますが、、!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

陽性おめでとうございます🥰

わたしは5w6dで初診に行って、胎嚢と胎芽は見えたのに心拍は確認できなくて2週間後の診察まで不安で不安で毎日検索魔になってしまったので個人的には6w中旬くらいで行ったらよかったのかなぁと思いました🥲

でも早く行くメリットもあるので体調がいい時に行くのが1番です😊

• m♡

m♡

ありがとうございます♡

わたしも検索魔になる自信があります笑笑

そうですね😊
    まだ体調の変化はさほどないですが来週あたりまで様子をみて受診してみようと思います😊

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

私は7週になってから初めて受診しました!心拍確認できるのはもう少し先ですが、子宮外妊娠の可能性もあるため、一度早めに受診された方がいいと思います😊
私の場合7週で胎嚢確認のみで不安になり、その後検索魔になり不安な日々を過ごしましたが、その後無事心拍確認、現在妊娠6ヶ月になりました。

• m♡

m♡

7週でも心拍確認はまだ先になるんですね😳
    分からないことだらけで参考になります!!😣

来週受診してみます😌

• 2月26日