※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦喧嘩の際の旦那の発言について。1歳の子供がいます。私は育休中です…

夫婦喧嘩の際の旦那の発言について。

1歳の子供がいます。私は育休中です。

ちょっと私が育児疲れなどでストレスが溜まり
爆発してしまい夫婦喧嘩になりました。
その時に、「俺は十分頑張ってるよ!十分いい暮らしして何が不満なんだ!これ以上何を望むの、俺には無理」と言われました。

この発言に疑問を持ちました。
なぜ疑問を持ったかというと下記の通りです。

・「いい暮らし」と言ってましたが、私は少ない育休手当から家族全員分の食費や、子供の服等、その他雑費を捻出してます。旦那名義のマイホームを建てて旦那は「いい暮らしさせてあげてる」つもりみたいですが、私だって生活費出してるし、って感じです

・旦那は子供が産まれてからこれまで月平均2〜3回は職場の飲み会や友人付き合いで夜不在してます
その分、私も旦那に子供を預けて自由時間をもらうことはありますが...
多い時は4,5回飲み会がある月もあり、付き合いがあるのもわかるけどちょっとなーって感じです

・普段、平日は仕事から帰ってきて子供を風呂に入れてくれますが、洗い終わったら呼び出され私が保湿・着替えします。子供の歯磨きは旦那がしてくれます。寝かしつけは授乳なので私が担当。食洗機を使用した皿洗いとゴミ捨ては旦那がやってくれます

・休日は、1〜2時間公園に連れて行ってくれたり、朝子供と起きて朝ごはんあげてくれたりする時もありますが、すぐyoutubeをTVでつけて見せ始めます。
私は子供といる時滅多にTVつけないのですぐyoutube付け始めるのなんだかな、って感じです



旦那なりに仕事のプレッシャーだとか私には分からないストレスもあるんでしょうけど、育児疲れの妻に「俺だって頑張ってる!いい暮らしさせてるのに!」と強く反発できるほどなんですかね?
世の中の男性の中ではよくやってくれてるほうかもしれませんが、どうなんですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

これはもう世の中に蔓延している「どっちが大変」戦争です。
私だって!私のほうが!俺だって!俺のほうが!です。
旦那さんの発言周りが見えず多少幼稚な部分はあると思いますが、ちゃんと仕事してマイホームがあって子供のお世話もフル任せではない点などは普段褒めてあげてますか??
「やって当たり前」って思って接してる部分あるんじゃないでしょうか?旦那さんも感謝など口にしてないのかな。
どっちが大変言い出したらキリないと思います。
やってほしいことは明確にちゃんと伝える。やってくれたことに関してはプライド捨てて感謝する。そうやっていくと円満になると思います!

Msssrs

他の男性とかに比べるとやっている方だなとは思いますが、育児疲れをしていて爆発してる妻に言う言葉じゃないですね😂
そこは、
いつもありがとう。ほんと大変だよね。って黙って共感だけしててくれ!って思います😂

こっちが余裕ある時にあなたのことは褒めるしたまに労うからさ!って私なら思います💦

はじめてのママリ🔰

旦那さまはとてもよくやっていると思います。

上の方は文句言わずに感謝しろと旦那さまにおっしゃっていますが、それは主さまにも同じ事が言えると私は思います。
まずは、やってくれていることに目を向けて感謝を伝えると関係性は変わってくるのかなと思います。