※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産レポ🤰24日の夜に上の子に急に股トンネルをされて妊娠がわかった日も…

出産レポ🤰

24日の夜に上の子に急に股トンネルをされて
妊娠がわかった日も急に股トンネルされて
もしかして!!と妊娠がわかったから

おっ!陣痛始まりますかお姉さんと言ってたら

25日
5:00
薄っすらおしるし
ここからいつもとはちょっと違う微弱陣痛的なのが10分間隔以内で始まる
9:30
一回の痛みがちょっと上がってくるけど間隔は15分間隔くらいに伸びる
まだまだこんなもんじゃないだろ陣痛は!と経産婦なりの変な意地がでてみんなに病院に電話しろと言われるのにどうせまだとしぶりまくる。笑
15:30
旦那にかけろと言われ病院にしぶしぶ連絡
まだ入院はないだろって思ってる私
16:00
病院到着の入院決定、子宮口2センチ
痛み的には病院ついてNSTとってる時にだんだん痛みがあがってきた!
17:00
シャワーをあびて痛み増し増し
18:00
ご飯食べるけど分娩中💩大丈夫かなと気になりまくる。とりあえず部屋でゆっくりして下さいとの事。
19:40
やっぱ💩気になって浣腸してもらって💩だす
その後NSTしてもらって強めの陣痛が定期的にある。
陣痛中は息をフーフーしないといけないくらいになる
21:00
だいぶ痛みが上がってきた4分間隔とか
子宮口は3センチくらいだけど頭下がってきてるし
膜がペラペラになってきてるから破水しそうかもって
言われる破水したらわんちゃん今日中もありえるよって
言われて嬉しい反面、ほんまに?!あと、3時間で
3センチから産まれる???ってなる。
22:00
部屋でねばって内診してもらったけどあまり変化なし。
でも良い陣痛きてると言われる。
旦那立ち会いのため病院に早めに来たい旦那が
行ってもいいか聞いてと言われて聞いたけどまだ時間かかるから無理そう。って助産師さんにゆあれて、
てことは、まだまだじゃんと腹をくくる。

そこから待機室に移動してただ1人で耐えしのぐ、
ほんまもんのフーフーハーハーに変わってくる。
連絡もだんだん返せんくなってきて
23:00
この痛みは進んでるはずとナースコールを押して
NSTと内診してもらって子宮口4センチって言われて
えーーー!!!まだ4センチ?!この痛みで?!
ってなって絶望を味わった。
でも、こんだけ良い陣痛きとったら破水さしたら
たぶんイケるよってベテラン助産師さんが
言ってくれて、旦那さん呼んでと言われ、
携帯もつ余裕もないけど旦那に、きて!だけ送る。笑

一気に進むかもじゃけん
旦那さん待って破水させよーかゆあれて、
いい!!いい!待たなくて!!ってなったけど、
すぐ来てくれたけん良かった😅
旦那きた瞬間破水パチンっ。😖
破水した瞬間に、はいっ👋子宮口9センチ!!
急展開すぎてやばかった。
ものの20分前は4センチやのに!!!!?!
9センチ!!?!?!
これは頑張るしかないとやる気出る😁
もぉここからは痛すぎて痛すぎてよーわからん。
今回分娩中💩もいっぱい出たと思う🥺

実母も間に合って立ち会いのなか、
力抜いて力抜いてゆあれるけど、
無理無理どこにどーすれば力入らんのん?って感じ。
旦那の手握りしめまくって、声漏らしながら陣痛に耐える。
あと、1センチ全開になるまで
もう少しいきまないでって言われ
2、3回陣痛に耐えて、とうとう全開!!

力入れるの推奨じゃない病院なのはわかってるけど
もぉ力入れまくり!!笑😅
頭出てきとるのがわかって、次の陣痛で頭挟まっとるのがわかって、次の陣痛で肩が挟まっとるのがわかって。
ドルンッ!!!
もぉ挟まるたんびに激痛すぎて死ぬかと思った。

0:12無事3492gの男の子が誕生しました💕💕
デカいのに会陰切開せず、ちょっと裂けたみたいやけど、 
上の子より傷は浅めに出てきてくれました。





今までママリで出産経験を皆さんが教えてくれて
勉強にもなるし心の準備もできるしありがたかったです。
結局出産は十人十色だけど、これから出産の皆さんの
ちょっとでも気になる事の助けになればいいなぁ。
と勝手に思って記録投稿します。
ありがとうございました。。


コメント