※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
妊娠・出産

後期つわりについて吐き出させてください、、、😭今日から妊娠32週入った…

後期つわりについて吐き出させてください、、、😭

今日から妊娠32週入った経産婦です。
先週、娘から感染性胃腸炎を貰ってしまって、地獄のような夜を過ごしました。そこから思うように食べれなくなって、ほぼ水分、調子がいい時は果物、ヨーグルトやらプリンを食べて過ごしてます。夜は就寝時に響かないように食べてません。お腹は減りますが、固形物など食べた後は胃がずーーんとした感じというか消化に全振りしてるようで気分が悪いです。なので食べない方がマシと思い、食べてません。水分も脱水にならないように気を付けてますが、一回にゴクゴクと飲むとお腹に溜まった感じが気持ち悪くなるので一口ずつ飲んでます。

それから、この連休中は体調を見て、動けそうと思って買い物に行くとだんだん気分が悪くなってきます。起きてから午前中はわりかし体調落ち着いてるので今のところ過ごしやすいです。娘の時は食後の胃の不快感はありましたが、少し出掛けただけで気分が悪くなることはなかったです。初めてのことで、どう対策をすればいいのか分かりません。今日も出掛けて気分が悪くなって帰ってきましたが、お風呂で少し温まったら落ち着きました。これは貧血+血流が悪くなるのが影響してるんでしょうか。明日から保育園の送迎からのフルタイムで仕事なので、また具合が悪くなったらと思うと不安です。産休まであと二週間ですが、その期間無事に過ごせるのか不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時、妊娠中にノロになり悲惨でした。
しかも毎回最後まで悪阻あるタイプなので、貴方の気持ちよく分かります。1人目は産むまでコンビニのおにぎり一個が食べられず。1個で3食分になってました。
2人目はご飯作ると作るだけでお腹一杯になる意味分からない現象が続きました。
私の場合は朝1番調子良くて段々悪くなるタイプだったので、食べれる朝に出来るだけ食べてました。
ちなみ元看護師で、1人目の時は急性期と呼ばれる病棟勤務でした。

• サヤ

サヤ

おにぎり一個、激しく同意しました。普段ならペロリと食べれるのに一口二口でお腹いっぱいになるの本当辛いです。
    お腹空くことは空くんですけど、そのタイミングを逃すと何も食べたくないってなるのも地味にしんどいです。
    初期のつわりも入院したり休職したりで辛い思いしたのに後期もつわりあるとなるとメンタルやられます⤵︎

• 2月26日
🍊mikan🍊

私もフルタイムで、34wから産休だったので、お辛いの分かります😵‍💫
上のお子さんが熱だしたことにして休んでしまうとか、母健カード書いてもらって休むとかの方が良いと思います💦
お大事になさって下さい✨

• サヤ

サヤ

一人目の時、初期のつわりから産むまでつわりだったので、ずっと休職してました⤵︎でも今回は前回より比較的に落ち着いてて動けてたので無事最後まで勤められると思ったら今になって怪しくなってきました💦
    残りわずかですけど、診断書や母健カードで早めにお休み入るのも手ですよね、、、アドバイスありがとうございます!

• 2月26日