※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiori
妊活

体外受精後、最終妊娠がわかるまでの期間について教えてください。

体外受精をされた方に質問です(T_T)
自己注射を打ち始めて、それから色々とあると思いますが、最終妊娠がわかるまでにはどれくらいの期間がかかるのですか?

コメント

な

私は1月から開始して3月10日にわかりました。
採卵後、その周期に受精卵戻せば一ヶ月縮まりましたが、OHSSで次の周期になったため、一ヶ月先になりました。

みちぇ

私は顕微でしたが、卵を移植してから10日後でした。
病院によって違うかもしれませんが‥(’-’*)

新鮮胚移植をするか凍結するか、また薬の期間によって全然違います。普通のアンタゴニスト法(10日〜14日程)で新鮮胚移植なら、自己注射を開始して3週間後〜4週間後にはわかると思います。
しかし胚の分割スピードやOHSSの具合によっては新鮮胚移植できないので、判定まで一概にどのくらいかかるとは言えません。

自己注射ってことは採卵ですよね?
凍結するか、新鮮胚移植するかで変わってくるかと思います。
私は移植から約10日で判定でした。

ばいら

参考までにお答えします。
私はアンタゴニスト法で11/27に採卵(それまで注射)して、1/26に凍結胚移植、2/6に判定でした。採卵後、卵巣が腫れ気味だったので、一周期生理をとばして様子見ながらで、次の生理を周期に移植となりました‼
新鮮胚移植できればもうすこし早くなると思います。
皆様が言われるように個人差がありますので、参考までにと捉えてくださいね🙋