※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
子育て・グッズ

先輩の赤ちゃんへの出産祝いについて悩んでいます。サイズや素材、予算などで迷っています。アドバイスをお願いします。

今回会社の先輩の赤ちゃんが12月に産まれたので、
出産祝いを考えているのですが…🤔💭
XLARGEの半袖ロンパとヨダレ掛けを渡そうかとも考えたのですが、サイズが70cmしかなくて、すぐ着れなくなるかな?とか色々悩んでしまって、、
もしくは、ジェラピケの長袖ロンパで悩んでます!
ジェラピケのロンパは長袖だけど、薄手だからどうかな?とか思ったり🤦🏻‍♀️(ジェラピケだとロンパでも70と80cmがありました)

1月の時点で新生児用オムツを今も使っているよ!という話を聞いたのですが、子どもってほんと突然大きくなるし、、
70cmを渡すのはあんまりですかね😭、、

ちなみに私はノースフェイスのアウターを頂いたので、
出産祝いの予算は8500円以内くらいで考えています😭

出産祝いを人に渡すのが初めてなので、
何かあれば教えてください😭!!!
一応今迷っているものを載せました👶🏻‪

コメント

はじめてのママリ🔰

70だとあっという間で8500円予算だと勿体無いかなぁ、と思っちゃいました。
服って案外好みがあるので、サイズで悩むなら服以外もありかもですよ

Ⓜ️mama

上の方もおっしゃってますが、洋服は好みがあるのでやめた方がいいかなって思います。
逆に自分が使っていてこれあってよかったなって思うものとかにしてみてはどうでしょうか?
私は今は結構主流になってきてますが、ヒップシートがあって便利だったなって思ったので後輩の出産祝いに渡しました。

あい

私だったら、服は渡さないかもしれないです🤔!
相手の趣味が完全に分かっているなら、それにするかもですが、意外と服選びって難しいかもしれないです🤔
うちは4月生まれで、半袖の70cmもらってその年の夏はブカブカ、次の年の夏は小さいって感じでした!
私は成長スピードも読めないので、絶対にこれから使うであろう物をあげてます!

欲しい物を聞くか、ブレンダーとか離乳食作りが楽になるものや、自分じゃ買わない可愛い食器やb.boxのストローマグのセットとか喜ばれます😊

tao

現金が1番だと思っています笑
予算が8,500円なら現金5,000円にスタバのカード1,500円分とかもらえたら嬉しいです😂

赤ちゃんと過ごしてると仕事してないと暇でよくショッピングモールに行っていたのでスタバチケットもらえたら嬉しいし、好きな物以外増やしたくないタイプなので使い道無限大な現金が1番嬉しいです笑