※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃ箱の中でマイクのラムネが2粒溢れていました。洗えるおもちゃは全部洗い、洗えないものは除菌ペーパーで拭き取り、布製のものは洗濯すれば大丈夫ですか?

誰か助けてください😭
おもちゃ箱の中でマイクのラムネが2粒溢れていました💦
どこまで確認すれば良いのか分からなくなってきました💦

発見したのは上の子で、入ってたおもちゃ箱はプラスチックの四角い箱です。
箱は洗えば済むと思うんですが、中のおもちゃをどうすれば良いか知りたいです。

洗えない紙類は全捨て
(未使用の七田式の教材)
洗えるおもちゃは全部洗う
洗えない紙製のおもちゃ(捨てるには少し勿体無いと思うもの)は除菌ペーパーで拭き取り
布製のものは洗濯

これで大丈夫でしょうか?

コメント

a♥︎

え?どう言うことでしょうか?🥺
ラムネが2粒おもちゃ箱の中にあったってことですよね?🥺
ラムネが2粒溢れていてもそれを取り除くだけでなにも洗ったり拭いたりしないです…💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    マイクの中にラムネが入った状態で半年以上遊んでいたので角が削れたラムネなので、もしかしたら微細なカスがおもちゃについてたりしないかな?とか、砂糖の塊らしいのでアリが家に来ないか心配で💦

ラムネを捨てるだけでおもちゃ箱も洗ったりも無しで大丈夫でしょうか?

• 2月25日
  • a♥︎

a♥︎

わたしだったらラムネ捨てて終わりですが、気になるのであればラムネを捨てておもちゃ箱のおもちゃを出して箱を拭き掃除すれば良いのではないでしょうか🥰

• 2月25日
ひーちゃん👵🏻

お菓子のラムネですよね?
わざわざ何もしないです。有害なものじゃないですし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子のラムネです!
    食玩コーナーに売られてるやつで。
    子どもには害ないと思いますが、砂糖の塊とネットに書かれてたのでアリが来ないか心配で😭

• 2月25日
  • ひーちゃん👵🏻

ひーちゃん👵🏻

まぁ砂糖の塊ではありますがそれだけでアリが来るとは思えないです🤔経験上アリは来たとしても一目散にそのおもちゃのとこに来ないかと💦

• 2月25日