※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🐰
子育て・グッズ

子供の成長に合わせてベビーサークルを検討中です。使用経験のある方の感想を聞きたいです。

ベビーサークルについて

もうすぐ3歳になる子ともうすぐ5ヶ月になる子です。
最近下の子が寝返りをうちそうになってきておりベビーベッドを卒業しようかと考えています。

現在はリビングで目を離す時や寝る時にベビーベッドを使用しており、今後はベビーサークルを使用するのがベストかなと考えております。

夫は最低限の大きさ(120✖️120)にしてなるべく部屋の広さを確保したいという考えです。
目を離すときだけ入れるという感じだそうです。

私としてはもう少し大きめ(160✖️120等)にしたいなと思っているのですが…

実際2人育児をしていてベビーサークルを使用している方の感想をお聞かせ願いたいです。

コメント

はじめてのママリ

私も2人育児中で、ベビーサークル使っていますよ🖐️上の子は3歳で下の子は10ヶ月ですが、まさに今下の子がベビーサークル使用中です😊食事中や家事中目を離す時にサークルに入れていますが、そこまで大きいものではないです💦日本育児のベビーサークル使っていますが、すぐに折りたためるもので、使わない時は小さくして端に置いています。常に置いておくようなスペースがあれば大きくてもいいと思いますが、そこまで余裕がないようなら小さくてもいいかなと思いますよ✨