※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

上の子がパパ大嫌いです。年長さんの6月にパパが突然私たちの前から消え…

上の子がパパ大嫌いです。年長さんの6月にパパが突然私たちの前から消えました。一年間別居しました。夫は浮気もしていて私自身も崖から突き落とされた気分で、死にたくなりました。6月はちょうどパパの日製作を保育園でしていたところで、保育園で大きな声で泣いたそうです。突然のことだったので、先生も驚いて声をかけてくれたみたいです。
私も6月末から復職、次女も慣らし保育始まったところだったので、思い返すと涙が出ます。
夫が戻ってきた今でも、言い方が嫌だとか色々と感じることが長女なりにあり、バレンタインも絶対にあげたくないと言いました。寝る時も私じゃないと嫌だといいます。
このまま思春期になると余計嫌いになりますよね。
夫は娘たちには好かれようと必死に遊びに連れていったり、パフォーマンスしています。私は毎日嫌な言い方をされても夫にご飯作ったり身の回りの世話もしています。でも、私にはお前の顔はみたくないから。と言われます。
離婚も考えています。私たちにとってマイナスでしかないのかも。
娘に嫌な思いをさせてしまったことを今でもずっと悔やんでます。
子供の心のケアってどうしたらいいのでしょう?大人は心療内科とかありますが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

心のケア…難しいですよね🥺年長さんの6月ならもう分かる時期でしたでしょうしお子さんもママさんも辛かったですね🥲言い方悪かったら申し訳ないのですが、もうそれはパパ嫌いになって当然かな?と思いますよ💦パパがそれほどのことをしたと思います🥲自分の大好きなママに悲しい顔をさせる人は、子どもは好きにはなれないと思います💦ママ想いのとてもいい娘さんだと思います…
ケアとしては娘さんの"嫌だ"という気持ちを、まずは受け止めてあげて…とかですかね🥺?心療内科も子どもみれるとこもあると思います!

はじめてのママリ

女の子は精神的に大人なので今のパパさんの娘さんたちに好かれようとしてる姿もどこか冷めて見てるんでしょうね。
ただただ近くにいて話を聞いてあげる、共感してあげる、否定しない、でいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

離婚とはいかずともまた別居で子どもたちのケアを優先した方がいいのかなぁと思います。特に長女さん。必要ならカウンセリングなどを受けさせる方向で。子どもでも受診できるところあります。
ママリさんもしんどくないですか?大丈夫でしょうか?