※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

30代の女性が自分にお金を使うことについて悩んでいます。以前はあまりお金をかけなかったが、自分に投資することを考えています。

みなさん毎月自分にどのくらいお金使ってますか?
庶民の方で…(笑)
美容、ネイル、美容室、服、化粧品、食事、趣味…
なんでもいいです!
「自分」のために使うお金です。

私は全然使う方ではなかったのですが、30代に入り、色々気になってきました。
裕福ではないし子供もいるので、そんなにお金はかけられないのですが、もう少し自分に投資していいかもと思いまして…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

全部で3~4万くらいだと思います🤔
専業主婦でお小遣いは3万円もらってます🙆🏼‍♀️

はじめてのママリ

普段は全然使わず、趣味のイベントがあると5万くらい一度に使うのでひと月で考えると1万くらいだと思います!

ちゃん

美容室
2~3ヶ月に1回
8000円くらい


いいのがあったら買う
半年に1万くらい

まつパ
2~3ヶ月に1回
5000円くらい

友達とのご飯
1ヶ月~3ヶ月に1回
高くても3000円くらい

です😂

はじめてのママリ

庶民です🙋‍♀️
美容院は2ヶ月に1回で1万円ちょっと、
服はたまにユニクロとかで買う程度なので1ヶ月3000円とかで、
化粧品は全然無くならないのでほとんど買わない(年1とかです)、
趣味は読書なので毎月文庫本1冊なので500〜700円、プラスNetflix代(旦那も見てる)とかですかね🤔
お腹の子産んだらとりあえずシミ取りとホクロは取りに行く予定です😂

ママリ

・美容系(ヘアカラー・ヘアカット・ネイル・まつ毛パーマ)はセルフなので月1000円程です。
・服月1000円
・化粧品月1000円
・食費(酒・外食含む)10万

です🙌飲むのが好きで、友達とワイワイ飲むのも好きだし、一人飲みも好きで毎日飲んでるので食費かかってます😭😭その分、他を節約してます🥹
自分の為に使って幸せな人と家族の為に使って幸せな人も居ますよね😊
私は自己投資とか立派な感じでは無いですが、ストレス発散の為に使っちゃってます😂

はじめてのママ🥚

庶民です笑
化粧品に月平均2500円

小遣い(主に1人や実母と出かけた時のランチやお茶代と交通費)5000円

服は夫が買うときに便乗して。笑 年1.5万

自分だけが使うシャンプーや、くらしを少し豊かにするグッズなどは日用品として買っちゃってます。笑

私も30代です。自分にもっとお金をかけたいですが、夫も我慢してるので自分が稼げるようになってからでいいかなと思ってます😂

ゆかっぺ

美容室→3.4ヶ月に1回で12000円ほど

化粧品→ここに1番お金かけてて、平均すると月7000円くらい??買う月もあれば買わない月もあるって感じです!

まつパ→3ヶ月に1回、6600円

服→3ヶ月に1回買うかなくらいで1万くらい

趣味はなし、食事もたまに友達と家で集まる時のランチ代2000円くらい?
ネイルは流石に諦めてます😭

はじめてのママリ🔰

美容院は2〜3ヶ月に1回で13000くらい。
マツエクに2ヶ月に1回で6000くらいです。

化粧品はプチプラでなくなったら買う感じなのでほぼ買わないです。服もGUやSHEINとかしまむらとか安いとこでお出かけ予定あれば買うくらいです。

趣味はなく友達とのランチとかでたまにお金使うくらいです。

もふもふ

共働きです。

趣味の本サブスク、本の購入で、
月3000~5000円くらい

1人食事やお取り寄せなどで、月20000円いかないくらい

化粧品、服は、必要な時なのでわかりませんが、多分月3000円も使ってないと思います。

あ、眉間にシワを寄せる癖があるため、眉間のボトックスが、だいたい月1000円です。

ネイルは最近節約でやらなくなりました😅

ママリン

ネイルは必ず毎月いくので1万円ほどです!

それ以外は難しいですが、、
美容室1〜1.5万は2.3ヶ月に一回です!

・化粧品は無くなったら買う
・洋服は気に入ったものがあれば買いますがサイズがxsなので基本ユニクロとかです笑
・趣味にはいるのか分かりませんが、自己啓発本が大好きなので、欲しい本があればすぐ買っちゃいます😂1ヶ月2000〜3000円くらいかと思います。

食事は自分だけのため、というか夫もいろんな取り寄せグルメ大好きなので家計からです笑

こんな感じです笑!

まりこ

庶民で、
美容系は、セルフで
服が、月5000
化粧品滅多に買わないけど、
パックやらチマチマしたものが、月で2000

30代に入り、脱毛や、シワも気になってきて、歯🦷も親知らずを抜いときたいナド、歯医者で今の所月10000使ってる始末です💦年取るにつれてお金がかかりますねーʅ(◞‿◟)ʃ

deleted user

推し活してるので、現場がある月や新曲アルバムリリース時は多めです。ディナーショーがある月は15万円くらい、ファンクラブ旅行に20万くらい
ライブは月1-2ペースで1回1万前後+グッズ
美容院、サプリメント、プロテイン
月平均5万くらい使ってるかなー。アラフォーです。
楽しいからよし!!

ママリ

40代専業主婦です。
毎月お小遣い2万で服以外はそれでやってます。服代入れると平均月に3万位です😄

35歳過ぎたら基礎化粧品はそれなりの物使ってます。35歳過ぎたら年々シミが徐々に増えて大きく濃くなってきたので最近レーザーでシミ取りしました。すごく気が晴れました😆

若くないママなので娘の為にも清潔感ある感じで身なりだけはキチンとしようとそこにはこれから投資はしようと思ってます☺️

あつまる

子育て&妊娠中のこともあり美容院などはいけてません😭
髪の毛は元々黒髪派で旦那に切ってもらってます笑
出かけるのも今はしんどいので化粧も少し遠くの買い物行く時くらいしかしませんし、服も今買ってもサイズ合わないので全然お金使わないです😓

ママリ

ネイルしない美容院も3千円まで半年に1回、服は季節ごとで1万程度、化粧品もプチプラ、食事が昼食代で結構かかって月に2〜3万かかっています。

はじめてのママリ🔰

アラフォーですが・・・

ネイル→月1回で4,500円
まつげパーマ→月1回で5,000円
美容室→2ヶ月に1回で10,000〜15,000円
お洋服や靴→月に1〜3万
化粧品→基礎化粧品の定期便が年間40,000万円ほど
その他のお化粧品は月に平均すると2,000〜3,000円ぐらいです。
友達と会う時は月1回程度で5,000〜10,000円
趣味(推し活)はライブがあったらチケットとグッズで2〜3万です。

はじめてのママリ🔰

習い事1.3万
サブスク0.1万
美容院1ヶ月換算0.7万
化粧品0.5万
服など1ヶ月換算1万
ランチやお取り寄せ1万〜1.5万
トータル5万くらいでしょうか!

はじめてのママリ

美容院3ヶ月に1回
15,000円くらい


月1万くらい

化粧品
年間3万くらい

友達とのランチなど
2〜3ヶ月に1回くらい
5〜8千円くらい

でした!