※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が食事を拒否し、ストレスを感じています。手の込んだ食事は受け付けず、温野菜や茹で野菜しか食べません。栄養を考えて作っている離乳食も食べてくれません。どうしたら良いでしょうか。

生後9ヶ月の男の子の母親をしてます

旦那にご飯食べないって相談すると
怒るから食べないんじゃって言われます.
怒る前に褒めて食べさせてるし
おいしいねぇって言いながら食べさせてます。
それでも食べてくれない、
遊びだす、ぶぅぅってして食べ物をだす。
なので、怒っちゃいます。
怒る私がいけないんですけど、
栄養とか考えて離乳食作ってるので
食べてくれません.

むしろ、温野菜とか茹でてある野菜とかしか
食べてくれず手の込んだものは食べてくれません。


どんどんストレスが溜まり
食べてくれないと周りから言われるのもストレスです。
どしたらいいでしょうか.

コメント

もちもち

同じでした笑

私の場合は一から全部作っても
一口も食べない。
栄養、バランス考えて作ってるのに
毎日全部破棄。悲しくて辛くて
仕方なかったです。

1ヶ月?2ヶ月?ぐらい
どーせ食べないし、
私もストレス溜めたくないしーって
離乳食お休みしました~😂笑

個人的な意見としては、
授乳やミルクを別で与えているのであれば
離乳食自体お休みもありかなーと👀

遊び食べする時は、遊ぶなら終わりね~
と言ってもうご飯下げるのもありですよ🙆🏻‍♀️

私も何度怒ったか😂泣いたか😂笑

はじめてのママリ

食べたくないから食べない、ただそれだけのことです!

私はいつも自分のことに置き換えて考えてます。
激辛料理とか外国の料理が苦手なので、それを食べろって言われても食べたくないし
食べないのを怒られたら辛いです…
だから、無理して食べさせないです🙂

温野菜、茹で野菜食べてくれるならそれでいいんですよ✨
私なんて茹で野菜しか食べさせてないですよ😆

周りから言われるのってかなりストレスですよね…
でも他人の言葉なんて無視です!!!!!!
ミルク飲んで生きててくれればそれだけでハナマル満点です💮