※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

友達の家に遊びに行く際のお昼ご飯に悩んでいます。お弁当に米を入れてベビーフードのカレーをかけようか迷っています。お弁当に米を入れてから冷ますべきでしょうか?

1歳3ヶ月です。
友達の家に遊びに行くのにお昼を悩んでいます。
お弁当箱にお米をいれてベビーフードのカレーなどかけようかなと思っています。
お弁当に米入れてからちゃんと冷ましてからとかの方が良いでしょうか?

コメント

みーママ

それでしたら、BFでお米もおかずも入っているようなものを持って行ったらどうでしょうか?!
私はどうしてもお弁当だと菌が繁殖しないか心配で持って行ったことないです〜💦

はじめてのママリ🔰

ちゃんと冷まさないと開きにくかったりするし、冷ましていた方が傷みにくい気がするのでお米だけでも冷ましたほうがいいと思います😊

食パンとかでつかみ食べできるメニューとかでもいいと思いますし、おにぎり等でも食べやすいと思いますよ。

みいぴ

仲の良い友達でレンジ借りるのも大丈夫な関係性でしたらパックご飯もおすすめです🍚
サトウのごはんの赤ちゃんバージョンがピジョンやアカチャンホンポなどから出ていますよー