※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが向き癖で片耳が折れ、頭の形が気になります。対処方法を教えてください。

生後2ヶ月です👶🏻
向き癖がひどくて片耳が折れてしまっています👂🏻
頭の形も若干いびつになってる気がしています😢
どうしたらいいでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

頭の形外来を受診しましたよ。

はな🌼

形成外科受診して酷かったらヘルメット治療ですかね💦

ママリ

娘がかなり向き癖酷くて歪んでいましたが、今はかなり良くなりました!

普段寝かせている場所では、頭と足の向きを逆にして、出っ張っている方を下にします💦
赤ちゃんは音が鳴る方を向くので、最初は反対を向いていても少しずつ家族がいる方向を向く様になるそうです。
あとは、頭と首の下に丸めたタオルを挟んで体勢を固定させたり、エスメラルダの枕も使いました!

niko

うちの子もそのくらいの月齢の時は決まって右側を向いていて、とっても心配でした!!
根気よくこっちだよ〜とかいって首の向きを変えたり、穴の空いたドーナツ上の枕使ったりしていましたよ。

首座って寝返りしたり自分で動けるようになると癖は抜けていくと思います!