※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後14日目の赤ちゃんが寝ない。抱っこして寝かせるべき?ミルクあげてもすぐ寝ないこともあるのかな?

生後14日目の新生児です。母乳5~10分あげて、ミルク60mlを飲みましたが寝ません!特に泣きもせず、ベビーベットで寝かせていますが、目ぱっちりあけています。こういう時って抱っことかして寝かせればいいですか?特に泣いていないのでそのままにしていますが💦赤ちゃんってミルクとかおっぱいあげたらすぐ寝てくかと思いましたが、寝ない事もありますよね?😥

コメント

ぴぴ

うちの子はミルク飲んだあとすぐ寝ること少なかったです😂
ご機嫌ならしばらくそのままにして泣き始めたらだっこして寝かしつければいいかと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!新生児はすぐに寝るものだと思ってました💦
    機嫌が悪くなるようなら抱っこしてみます🙆‍♀️

    • 2月25日
ママリ🔰

新生児の頃、私も全く同じ質問をしたことがあります😂
体力ついて飲んでも寝ないことが増えてくるので、泣かないようならそのままで大丈夫です😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🥹少しずつ飲める量も増えてきたように思います!安心しました😌

    • 2月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    元気な証拠ですね😊ずっと抱っこじゃママも疲れちゃうのでお利口さんですね😆

    • 2月25日
caori

生後12日の新生児がいてます👶
寝る時もあれば寝ない時もありますよ✨
特に機嫌が悪くなければ目ぱっちりあけててもそのまま寝かせておいて大丈夫です🙆
ずっと抱っこや見ておくのも大変なのである程度放置でいいかと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    誕生日近いですね🥹
    確かにずっと見たり抱っこするの大変です💦初めての育児なので新生児ってずっと寝ているものだと思っていました🥲そうします!ありがとうございます✨

    • 2月25日