※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

一人目の出産が早めと言われた方、二人目以降どうでしたか?また、各出産…

一人目の出産が早めと言われた方、二人目以降どうでしたか?
また、各出産での分娩所要時間を教えてください🙇

一人目のとき、破水からで9時間だったのですが、9時間が特別早いわけじゃないけど、破水からで朝子宮口届かなかったのにその日のうちに生まれてるのは早いから、二人目以降とかもしかしたらタクシーの中で…とかもリスクゼロじゃないから気をつけてねと言われました。

二人目妊娠中で、出産のときに陣痛が来たり破水したりして夫に連絡となっても、夫が来るまでに時間がかかったら息子を預けられないし…自宅出産となるのではと恐れています。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目が3時間半で、2人目は4時間でした。でも、7年空いてしまったので参考になるか分かりませんが💦
1人目は先に破水だったので先に入院していて間に合いましたが、2人目は気づいた時には激痛で動けなくなってしまったので、夫に来てもらって、保育園に送って、としていたら、病院に着いた頃には8cmでギリギリでした💦心配でしたら、計画分娩もアリかなと思います。

3kidsma

1人目破水から6時間だったけど2人目は陣痛から12時間かかりました!

はじめてのママリ🔰

二人とも促進剤使いましたが
二人とも破水からで
一人目、2時間15分で
二人目、30分でした!

ママリ

1人目5時間半
2人目2時間半でした😊
どちらも自然に陣痛きて、経膣分娩です!
2、3年経ってなければ産道が開いてるので分娩早く進むと思います♡

はじめてのママリ🍊

1人目陣痛から7時間、2人目も陣痛から3時間、3人目も陣痛からで1時半でした😊
計画分娩など考えてもいいかもしれないですね。

知り合いは3人目が1時間で頭押さえながら産院へ行ったと言ってました!