※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
ココロ・悩み

39歳で3人目を出産することについて、どう思いますか?子どもは嫌な思いをする可能性があるでしょうか?

以前ママリで「私は親が高齢出産してくれちゃったのでかなり嫌な思いをしたので私は34歳で3人目を産みきりました!」とコメントもらいました。

39歳で3人目を産みたいと計画しています。
38,39歳で出産することをどう思いますか??
やはり子ども(特に娘)は嫌な思いをすることが多いのでしょうか??

コメント

AAA

高齢出産で嫌な思いをされた詳しい内容はなんなんでしょうかね?💦

私の母は高齢出産ではなかったですが嫌な思いは沢山しました💦

個人的には親の年齢ではなく親の性格や行動次第では?と考えているので年齢はそこまで気にされなくても良いかと思います!

義両親は私の親よりも10歳ほど上(旦那は同い年です!)ですが旦那が義両親が高齢で嫌だったと言ったことは一度もないですょ☺️


因みに、私も40までに3人目が授かれたら…と思っていましたが、子供のためと言うよりは自分の体力的な面を考えての希望だったので子供が嫌な思いをするとかは全く考えてなかったです💦

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    確か、話題が他の親よりも昭和過ぎた?古過ぎて恥ずかしい思いをしたとかでした!とにかく母親が高齢で恥ずかしかった!高齢出産反対!って感じでしたね。
    AAAさんは実際に3人目生産期ですね!羨ましいです🥹✨
    ちなみに何歳ですか…??お答えしたくなかったらスルーしてください😣

    • 2月25日
  • AAA

    AAA

    やはり年齢と言うよりは言動.行動っぽいですね💦
    年齢が高いからと言って=古い考えというわけではないですし…
    私の母はどちらかと言えば言わなくて良いひと言を必ず言ってしまうタイプの人なのと整理整頓が出来なさ過ぎて家に一度も友達を呼べなかったのが嫌だったので…

    今37で今年38です☺️

    周りのママ友さんの中には1人目を40以上で産んでる方も居ますし、若い子は若い子で今の時世なのか周りに同年代のママが殆ど居ないと悩んでいたりするのでどの年齢で産んでも悩みはそれぞれあるのかもです😅

    • 2月25日
ママリ

母が44で私を産みましたが嫌な思いなんてした事ないですよ😊❣️
命がけで産んでくれたのにその言い方はないですよね😅
40くらいで出産してる友達いっぱいいるので何とも思いません!

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    44で産まれたお子さんなんですか!上にも書きましたが話題が古いとか授業参観で他の親よりも年配で恥ずかしい思いをしたとかはないですか??

    今は晩婚化や30代で初産も増えていますもんね。3人目以上ともなると家庭の事情もありますしね…

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    ないですね😊
    母は気にしてたみたいで中学くらいまで10歳サバ読まれてました😂笑

    • 2月25日
ママリ♡

高齢出産は別になんとも思いませんが
最近おばあちゃんなのかママなのかわからないくらいのママさんいるので身なりちゃんとしてたら良いのかなっては思います!
子どもは自分のママをお友達におばあちゃん?って言われたら悲しいと思いますし😭💦

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    ありがとうございます。
    私が30代なのですが、最近10年ぶりにパートを始めた先で、年齢を答えるとえ!絶対若く見えるよね!20代に見える…
    と言われたのと、かならずメイクして出たり、身なりも普通の服着てるので、学生の間は多分おばあちゃんとは思われないとは思います。

    • 2月25日