※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、床に泣いて転がる子供をあまり見かけない。SNSでは見かけるが、実際は少ないのか疑問。親の対応や子供の行動について気になる。

床に泣いて転がってる子供って見かけますか?
私はここ最近…というかもうずっと見かけた記憶がありません。
というか今まで生きてきてそういう場面に出くわしたのは片手で足りる程度なような…
キャーキャー走り回ってる子供はよく見かけますが(笑)
イヤイヤ期が床に転がるような子って最近少ないんでしょうか?
それとも親がそうなると分かってるから子連れで出かけてないだけ?
最近買い物に行ってもカートは拒否、乗ってもすぐ降りたがる、抱っこしてもすぐ降りたがる、歩きたい!!で旦那に家で見てもらって1人で買い物に行くほうが楽だと感じています😇
SNSでは床に転がっている子はよく見かけるんですが実際はどうなんでしょうか?

コメント

ママリ

全然ありますけどね、私は。笑

本日、スキー場で娘も転がって泣いていました🙄
眠いとダメですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間帯が違うのかな…😅
    スキー場だと屋外だし広いしまだ心の余裕があったり…?
    でもドッと疲れますよね😭
    お疲れ様です…

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

夕方とか保育園帰りの時間帯、多いです😂

娘は普段は外で泣くことないし、割と物分かりいいので、あぁ疲れてるのね、笑、って生ぬるく見守りました。
    そのまま抱っこで寝ました…

本当の癇癪持ちだった上の子は、外で癇癪起こさないように細心の注意をしていましたー。

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

私も数回しか見かけた事ないです😳
そうなる前に退散してるのではないでしょうか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    ウォーミングアップ(笑)的なのあればその前に連れて退散できますよね!

• 2月25日
k

上の子は全くなかったですが、下の子はめちゃくちゃします😂
この間も今の季節が夏じゃないことに怒ってスーパーで床に転がり出しました😑😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傍から見たら可愛い💓んですが当事者からしたら理不尽すぎますよね😂
    喋れるようになったらなんで怒ってるのか分かるけど理不尽な怒りがきっと多いんでしょうね…

• 2月25日
COCORO

うちの子も一歳半から二歳半ころまでは
ショッピングモールとか?色んな場所で
寝っ転がったり
泣き叫び
ホント
手に負えなかったでーす😢

昨日ショッピングモールで🛍️
泣き叫んでる
お子さん見かけましたよ

子どものいる友達と
懐かしいよね
あんな時期あったよね。。

って話してました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりショッピングモールで見かけることが多いんですね!
    近くのイオンよく行くんですが、廃れてるんで見かけないのかな…😅
    もうすぐ1歳半になるんで恐ろしいです…

• 2月25日
♡Mママ子♡

うちの子もしますよ🤣ただそうなる前からギャーギャー泣くので、私の場合はそうなる前に撤退してるだけです🥲
あと見てくれる人がいる時は連れていかないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転がる前に撤退ですね!
    その前のルーティン?みたいなのがあるんですね🥺
    うちも旦那は家族皆で買い物行きたがるんですが私は疲れるんで1人で行きたいです…😅

• 2月25日
ママり

上の子もしましたし、下の子は昨日だけで3回やりました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイムリーです😂
    本当にお疲れ様です…
    時間帯が悪いのか買い物先が悪いのか全然見かけなくて💦
    うちも床に転がるタイプになりそうなんでなんか安心しました😂

• 2月25日
  • ママり

ママり

下の子あと数日で1歳5ヶ月なので同じくらいです😂やる子はもうやります。。
    ちなみにあれが欲しい!買って!系ではなくて、自販機を触りたい(他の人が買い物中)のにママに止められたとかでやります。笑

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

我が子がコロコロ寝転んでイヤイヤする子なので頻繁に見てました笑
流石に最近はあまり出ないですが、ひどいときは1日に何回もやってました💦

はじめてのママリ🔰

うちの子もよく家で転がってるので、外に出かける時はベビーカーかお店のカートに乗せて絶対に下さないです😂 最近は対策してる人の方が多いんですかね?

🍠さちゅまいもまん🍠

うちの息子が最近になってやるようになりました( ̄▽ ̄;)
発達障害あるのでしゃーないといえばシャーないですがイライラします💦