※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
ココロ・悩み

ママ友の中で自慢や比較をする人がいて、自分とは異なる行動をする彼女にどう対応すればいいか悩んでいます。

ママ友の集まりとかでいちいち何に対してもマウントとってきたり、「うちの友だちのほうが○○ちゃん(わたしの友だち)より可愛いくない?」って人の友だちの悪口じゃないけどそうゆうこと言ってきたりする人なんなんだろ?
休みの日になると必ず誰かと遊んでるか、美容に時間をかけてるか、、、
わたしとは正反対なんだけど、どうゆう反応をしてほしいんだろう?

コメント

🍊mikan🍊

付き合いたくない友人ですね😵💦他人と比べることしか能がないのか…

• ぽんず

ぽんず

ですよね、、、自分たちだけの関係ならなにか理由に断れることもあるかもしれないですが、子どものことを思うとなかなか、、、

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

うわー嫌な人ですね😅
マウント取りたがる人の心理をネットで調べてみるとそこそこ可哀想な人って分かりますよ🤣
共感して欲しい、すご〜いとか言って欲しい人が多いですね。でも共感してそうだよねーとか悪口のように言うと自分のことは置いといて、他の人にチクったりするんですよね。しかも話盛ります🤣

• ぽんず

ぽんず

調べてみます☹
    何でもかんでもマウント取って来て、仕事もフルで忙しいアピール?してきたり😅
    だから、あまり話を合わせずにサラーっと流してます。が、誰に何を話しているか怖いのであまり関わりたくないところではあります😓笑

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

そう言うこと言った時点で即刻その人とは離れます💦
陰で誰のことでも悪く言ってると思いますよ。

• ぽんず

ぽんず

離れたいところですよね😓すぐさま、、笑
    ほんとにそうです。言ってます。笑

• 2月27日