※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳だけで寝かしつけしていた方、他の方法の寝かしつけはいつからできるようになりましたか?下の子は手を握って寝かせる方法が通用しないので、対策を考えています。

添い乳だけで寝かしつけしてた方、いつからどうやって他の方法の寝かしつけができるようになりましたか?

産まれてからこれまで添い乳のみで夜の寝かしつけと夜間授乳をしてきました😂下の歯茎の中からうっすら白い歯が見えてきているので、そろそろ対策とか考えないとなと思ってます💦

上の子は完ミだったからか、この時期には手を握って寝たフリしてると30分〜1時間くらいで寝てましたが下の子は通用しなさそうです😂

コメント

はじめてのママリ

2人とも断乳た日(10ヶ月)から横で寝たふり〜で寝てくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人ともってすごいですね!なんて親孝行さん😳✨
    断乳1回目は寝たフリやってみます!ご回答ありがとうございますれ

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

れになっちゃいました!「!」です!ごめんなさい😂💦

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

上の子は1歳0ヶ月の時に断乳
2、3日は抱っこで寝かしつけして
次第に自分で寝るようになりました

下の子は9ヶ月の時に夜間のみ断乳
1日2日はドライブや抱っこで寝かしつけ
今は抱っこや自分で寝れる時が増えています
我が子も歯が生えてだいぶ痛いので
来月には断乳予定ですが
性格上なかなか手強そうで
かなりの覚悟を持って断乳挑みたいと思っています
お互い頑張りましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます!😳✨
    1歳前後から2人とも自分で寝れるのすごいですね!😳やっぱり歯生えてくると痛いんですね…!😱うちの子も指しゃぶりとか結構してるので吸う=安心みたいなタイプで手強そうです!😂
    そうですね…!かなりの覚悟が必要ですよね!頑張りましょう!!😊

• 2月25日