※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週で本当はある心臓を見逃すドクターて経験ありますか?6w5dで心臓…

妊娠6週で本当はある心臓を見逃すドクターて経験ありますか?
6w5dで心臓が見えないため7w5dに再診、無事に確認できたのですが違うドクターであれば発見できる、なんてことは起こり得るか知りたいです。

6wでは心臓が見えないことがよくあるのは知っているのですが
私の場合、着床出血も3w2dであり、生理も定期的にきていたため排卵が遅れて心臓の成長が遅かったとは考えにくいです。
夫が、このドクターのエコーは信用できないと言っており
ドクターの腕の問題なのかみなさまの経験談を教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、自分でも心臓動いているのが見て分かりましたよ🥺ピコピコ動いていました!

その後カーソルを心臓に合わせて心拍を音で確認すると思うのですが、まだ心臓が小さ過ぎて何度カーソルを合わせても音が拾えませんでした!それほど早い段階でも目では動いているのが分かりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく元気な赤ちゃんですね💕 自分でも目視できるくらいだったらわかりやすいですよね🤔

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

わたしは1人目の時6週4日で心音確認できず、7週4日で確認できました。
きっとドクターのせいではないと思いますが、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、💦 ありがとうございます😊
    私もそんな気がするのすが..夫のドクターへの不信感ぎ拭えないらしいです💦

• 2月25日
しー

体外受精のように、日数にズレがなくても7週まで確認できない事も有りますし、一概にドクターが悪いと言えないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日数にズレがなくても確認できないこともあるんですね!!! ありがとうございます😊

• 2月25日
じゅん

6w5dで見えないってのは確かにとうかなぁって感じですが

私も生理が定期的で確実にその日の排卵で妊娠確証があるのに胎嚢が小さく10日ほど数週ずらされました。(そこ以外で行為してないからありえないんですけどね)
確実に7wぐらいの計算で病院いったら恐らくそうだけどと、5w3dまでずらされました。

から、排卵遅れだけでなくなんらかの元気で成長がゆっくりだったのかなぁ、ってことはあり得るかもしれないです。

• じゅん

じゅん

なんらかの元気→原因
    誤字すみません🙇‍♀️

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます‼︎
    そういうこともあるのですね😮
    大きさは7wなのに8wの大きさだと先日言われ、成長は順調そうです💦

• 2月25日
め🔰

エコーで心臓の拍動があるかはピコピコ、チカチカ点滅するので素人でもわかるのでは😓
6w5dでまだでも次の日から拍動開始していたかも。
先生の腕ではなく、赤ちゃんの成長次第だと思います。
無事に心拍確認できたのなら何の問題もないかと。

ママリ

ドクターも人間だし、エコーも所詮人間の作った機械で新旧や故障もありますし、起こり得ないことはないと思いますよ。
何より、信頼できないのであれば他のドクターなり病院に診てもらう以外に納得できる方法はなかったと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‼︎ ドクターによって使用機械も違いますよね🤔 他にも病院はあるので変えようと思います😊 ありがとうございます😊

• 2月25日
☺︎

ないと思います😌成長のスピードは個人差がありますし、胎芽を見る時に素人目でも心臓の動きはわかりますよね😌超音波エコーなので胎芽に近づければ音がするかしないかはわかりますよ😊

👧🏻👧🏻👶🏻(24)

まさに今回がそうで、
6w5dで初診に行き卵黄嚢までは見えましたが心拍まで確認できませんでした。
医者がよく見てくれてないなって印象とその医者口コミに書かれていて、
あまりよくない?医者だったようで、
6w6dで別の病院へ行きましたが、そこではすぐに赤ちゃんと心拍はっきり確認できました!
機械が違ったから見えなかったのかなとも思いましたが、
二つ目の病院では探す間もなく見つけてくれたので腕の差なのかなとも思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!! 使っている機械の違いも確かにありそうですよね、、口コミ含め1日の違いめハッキリということがあると信用はしにくいですね。

• 2月25日