※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の顔が親に似ていないことに悩んでいます。出産時の映像で間違いないことを確認したが、成長とともに似てくるのか不安です。同じような経験の方いますか?

うちの子は顔が私と旦那どちらにもあまり似ていなくて(もちろん100%旦那の子で間違いありません)、お父さんにそっくりだねーやお母さんにそっくりだねーというのもほぼ言われたことありません😅
うちの親族は私に似てる!と言うし、旦那の親族は旦那に似てる!と言いますが、それは身内のひいき目で見たものではないかと思います。
旦那とも、どっちにも似ているようでどっちにも似ていないよねーと言っています。
確かに似ていると言えば私と旦那の子供の頃に似ている部分も無いこともなく、絶妙に混ざりすぎて違う顔になっているような感じです。
真剣に取り違えたんじゃ…?と思うこともありましたが、出産シーンを動画で撮影していたため、出て来た瞬間からバッチリ顔が映っていてその可能性も無く😅笑
成長とともにどちらかに似てきますかね🤔?
同じような感じの方いらっしゃいますか?

コメント

初マタ

子供じゃないですが自分自身がどちら似というのが無いです!「お兄ちゃん似」とよく言われました。
そんな兄はどちらにも似てないし、
姉は両親共に二重なのですが一重で、恐らく叔母や祖母寄りの遺伝です。
2人よりもっと先祖から繋がってきた遺伝子が複雑に絡み合ってできてるお顔と思うと、2人のどちらに似てるって中々決まらないものなのかな?と思ってます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    成長しても両親に似てないってことはあるんですね🤔
    参考になります✨
    実際私も、私の兄弟も両親にそこまで似ていないので、家系的に隔世遺伝しやすいのかなとも思ってます😂

• 2月26日
もも太郎

回答になってないかもなんですが、姉兄私の3きょうだいです。

姉は、お父さんにそっくり!
兄は、お母さんにそっくり!最近は、お父さんに似てきた!
とハッキリ言われますが、
私は、父母と一緒にいても、
んー、○ちゃんは………🤔な感じです。

でも、姉といれば、お姉ちゃんに似てる!
兄といれば、お兄ちゃんに似てる!
と言われます。親戚からもだし、姉兄私の友だちや先生からも言われました😅

私の息子も、私か旦那かより、私の兄の子どもの頃に似てるなぁと感じてます。

• ママリ

ママリ

大人になってからの経験談、参考になります✨
    両親には似ていないけど兄弟に似ているパターンもあるんですね🤔✨

• 2月26日
もこもこにゃんこ

私があまり両親どちらにも似てないです。
でも、私にそっくりな息子は私の父に似てるので謎です🤣

• ママリ

ママリ

私も両親にあまり似ていません😅
    隔世遺伝ってやつですかね😆

• 2月26日
ぷりり

私の話ですみませんが、、、
私も、両親に似てません😀

姉には似てるけど、姉も両親に似てません笑

• ママリ

ママリ

大人になってからの経験談、参考になります✨
    私も両親とあまり似ていませんが、兄弟とも全く似ていなくて一緒にいても兄弟?と聞かれたことありません😂

• 2月26日
  • ぷりり

ぷりり

私、兄もいるんですが、一緒にいるとカップルに間違われるほど似てません。。。
    確かに両親の子なのにわかりませんね〜😁笑

• 2月27日