※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

初産で不安だった時のメンタルケアについて相談します。主人が忙しく1人で不安。誰にも吐き出せず。どうすればいいでしょうか?

正産期に入ってからソワソワしてしまい、旦那が仕事で忙しいので、1人にされるとすごく不安になります…平日も朝から夜遅くまで1人です😭実母もいなくて吐き出せる場所もありません😓
皆さんは初産で不安だった時どうやってメンタル保たれていましたか?🥹臆病すぎる母親で、お腹の子に申し訳ないです…😭😭

コメント

るー

お腹の子に会えるのが楽しみ過ぎて不安はなかったです!笑
強いて言うなら陣痛、破水が来た時のイメトレめっちゃしていました☺️旦那にどのタイミングで連絡するとかもしっかり話し合ってました

🔰タヌ子mama

不安で当然かな😅私も実家なしで頼れるあてはなかったです。
でも娘と二人で乗りきった10ヶ月間があるので頑張れました。ひとりじゃないんです。
親子での初めての共同作業と思って頑張りました。会えた時はお互いにお疲れ様〜って労いました。
パパ何も出来ずとりあえず撮影係をしてました😂
そのせいかパパは未だに蚊帳の外www私と娘はちょー仲良し😂

ぐっちょん

すっごいわかります!私も臨月はずっと不安で毎日親や姉、友達と通話してもらってました😂

あとは時々メンタルが爆発した時は旦那に号泣しながら話聞いてもらいました笑