※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
産婦人科・小児科

妊娠検査薬をして陽性がでたらすぐ産婦人科行ったほうがいいですか?

妊娠検査薬をして陽性がでたらすぐ産婦人科行ったほうがいいですか?

コメント

ママリ

もし自分で週数がおわかりで、特に心配なことがないなら8週目くらいに行くのがいいかと思います。
1人目の時に検査薬で陽性出てすぐ受診したところ(多分4週くらい)心拍確認されず、また2週間後(多分6週くらい)ここでも心拍確認できず、また1週間後(ここで心拍確認、多分7週目くらい)、2週間後に予定日確定するために受診…母子手帳もらえるまでは助成金などもなかったため、自費で1回の受診で5000円から8000円かかりました。
2人目の妊娠の時はそれを考えて8週目以降に受診しました。

• さとみ

さとみ

週数は分からないです💦

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

病院によって違うと思います😊

以前通っていた病院では6週~7週頃に予約しようと思い電話したら陽性が出たなら早めに来て欲しいと言われ最短で予約が取れる5週半ぐらいに受診しました。

違う病院では6週以降に来て欲しいと言われました🙌

• さとみ

さとみ

周期がわからない場合どうしたらいいですか?
    またその検査薬って捨てずに置いてたほうがいいですか?💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数がわからない場合は病院に問い合わせてみてください。週数がわからないので、いつ頃受診したほうがいいですか?みたいに聞いたら最終生理とか聞かれてそこからいついつ来てくださいって言ってくれるかもしれません😊
    妊娠検査薬は要らないので捨てて大丈夫です🙌

• 2月25日
  • さとみ

さとみ

なるほどです!!
    分かりました、ありがとうございます!

• 2月25日