※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
妊娠・出産

16週の妊婦です。胎動は感じられず、お腹を押される感覚があります。元気に動いているのでしょうか。

現在16週です。
最近お腹をぐいーっと前に押されてるような感覚があります。
まだ胎動が感じれないのですが元気に動いてくれてると思っていいのでしょうか🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私も16wですが、同じような感覚あります。ほんのわずかに15w後半からお腹の下のほうがふよふよ動いているのも毎日感じていて、心拍も週数相当なので元気だと思ってます😂1ヶ月以上健診もない時期なので色々気になります😅アプリだと宙返りしていますと出てたので、きっと元気にお腹の中で過ごしてくれてると思いますよ💓一緒にがんばりましょう☺️❤️

• た

ありがとうございます😭
    元気に動き回ってくれていると信じて胎動を感じれる日を待ちます!
    最近下腹部が張るのですが張ったりもしますか?

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張る感覚はなく、柔らかいです。
    張るのは心配ですね🥺💦

• 2月26日
  • た

やっぱ張りってあまりこの時期ないですかね💦
    結構頻繁に張るんですけど痛みはないので様子見てました…

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カチカチになるってことですよね?💦もしご心配なら受診されてもいいと思います😣
    動くのはありますが、すぐ戻り、いつも柔らかいです。まだ張ったことはありません。

• 2月26日