※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤママ
住まい

みなさん子ども部屋って何畳ですか?なぜその大きさにされたか教えていた…

みなさん子ども部屋って何畳ですか?
なぜその大きさにされたか教えていただけたら嬉しいです!☺️

今、戸建て検討してまして夫とどの部屋を何畳にするかプランニングしていたところ子ども部屋は7畳〜10畳くらいじゃない?俺の部屋も7畳くらいあったしそれくらいは必要!とかいい出してまして…
そんな大きい土地を買えるなら出来ない事もないんだろうけど、土地の高い地域なのでそんな大きな土地は買えませんし夫の言う条件になるとかなり僻地な所になります。
私は勉強はほぼリビングでやるだろうし、部屋にはベッド、机、ちょっとした棚があれば良いから4.5〜5畳くらいで良いのではないかと思ってます。
将来巣立って行った時に無駄にデカい子ども部屋はどう使うつもりなのか…
夫の理想が高すぎて現実見ろよ…ってずっと思ってます。まぁ、実際の金額や担当の方から無理だ!と言われたら現実見るんでしょうけどね。笑

コメント

6畳2部屋です!
1番使いやすい広さだな〜と思ったからです😊

• ゴーヤママ

ゴーヤママ

コメントありがとうございます!
    6畳2部屋なんですね!我が家もその方向でいければと思います!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

六畳ふた部屋ですが、まだまだ部屋に行ってくれず友達と遊ぶってこともないので四畳半にするか、大きい寝室にしていずれ分ける方が良かったなぁと思っています。
理想としては友達が来ても、ベットに座られない、ベッド 机 テーブルが置けるくらいのスペースが欲しかったので六畳にしました。

• ゴーヤママ

ゴーヤママ

なるほど!お友達が来た時の事も考えると、大きくは取れないけど6畳くらいがベストなのかもしれないですね!

• 2月25日
ねこ

5畳から6畳の予定です😊
今は昔と違ってスマホがあるため、大きい本棚やテレビは子供部屋には不要な場合が多く、子供部屋はあまり大きくしない方が多いと聞きました‼️
クローゼットがあるためタンスもいらなさそうですし、、

私も同じく、ベッドと勉強机があれば良いかたと思っています😂

• ゴーヤママ

ゴーヤママ

そうなんですね!でも確かにスマホ一つでテレビも本などの役割果たせますもんね!
    我が家も5〜6畳で検討します!

• 2月25日
ママリ🔰

5.2畳くらいです。
4.5だと机&ベット&本棚置くとクローゼットと扉あかなくなりそうだったから…その3つがうまく収まるのが5.2くらいだったからです☺️

• ゴーヤママ

ゴーヤママ

クローゼットの扉に何かが干渉するのは良くないですよね…
    我が家も5畳以上で検討したいと思います!、

• 2月25日
ママリー

4.5畳+収納1畳の5.5畳です💡
私自身は10畳の子供部屋でしたが、まぁそこまでいらないでしょっていう考えです。狭いなら狭いで自分で工夫すると思いますし、どうせ何年かしか使わないですしね😅

• ゴーヤママ

ゴーヤママ

10畳のお部屋の持ち主だったんですね、参考になります!
    やっぱり我が家も5畳以上で決めたいと思います!

• 2月25日
はじめてままり

クローゼット除いて6畳×2です。
収納なしの4.5畳とかにして「敢えて居心地悪くして自室に引きこもらないように」などインスタで見たことありますが…それってどうなの😅?と思います。
受験期は自室で集中して勉強できる方が良いし、
子供はいつか巣立つとは言え結婚までは自宅から通う可能性も有ると思うので。
やっぱり5畳〜6畳は必要かと思います。
ご主人の7〜10畳は広すぎる感じしますね。
主寝室など他の部屋もシッカリ広くとれて問題ないなら、別に良いと思いますが😊

• ゴーヤママ

ゴーヤママ

我が家も5畳以上で検討したいと思います!
    夫の7〜10畳はやりすぎですよね、、主寝室が激狭になりそうなので反対しておきます。笑

• 2月25日
ママリ

2部屋あってそれぞれ5.2畳(収納別で)ほどです。
2Fの他の部屋との兼ね合いでそのくらいになった、、というのが理由です😳
私が実家にいたときは自分の部屋が6畳でしたが、それで十分な広さだったので!

7~10畳もなくていいと思います💦

• ゴーヤママ

ゴーヤママ

6畳で十分とのご意見をそのまま反映させていただきます!
    夫の感覚おかしいですよね、ゾッとします。笑

• 2月25日