※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

4月から小学校一年生です!入学準備でこれだけは必要とか、便利だよとか…

4月から小学校一年生です!
入学準備でこれだけは必要とか、便利だよとかありますか??
そして、赤白帽とか安く買いたいてすが、どこて売ってるんでしょうか?100均にもあるときいて🙄瀬戸市、尾張旭市、長久手市、守山区とかでぉっかないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそこにかいてある近隣の新入生になります。絶対に必要なものは、学校でもらった資料にあるものだけでいいとおもいますよ。あとはおうちで学習しやすいように学用品の片付け場所など設備をととのえて(わがやはつくえはまだで、当分ダイニングテーブルで勉強しようとおもいます。)よくみんながいう、スマホ、きっず携帯、GPSの類は友達のお家に遊びに行けば、そのおうちにおいて近くの公園などにいっちゃうときなんかもおおいし、連絡が必要になる前に帰ってくるからからそこまで必須かというと、急いで購入とまではどうかな?なんていう話もききます。わたしがいま買おうかまようのは、ランドセルの肩ベルトを胸で止めるパーツとアイスリングの素材でできたランドセルの背中部分につけられる冷却材です。学校始まるときにはもう、この辺では登下校の歩き、暑そうですものね。

• まる

まる

詳しくありがとうございます!!
    うちもまだ机買ってないです!なるほど、きっず携帯はそんなかんじなのですね!
    肩ベルト胸でとめるのあったほうがよさそうですかね!私もみてみます!

• 2月25日

赤白帽子なら守山のイオンで見かけました😊値段は見てないですけど💦

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

赤白帽ドンキで安いと500円であります。
確かにダイソーにもあります😅
体操着など指定無ければヒラキが安いですよ。
学用品は、ガソリン使ってまで行くとなるとどうかなぁーとは思いますが、西区の明道町の堀商店、問屋さんで小売してるので安いです。

まどんなB知ってる人

買っておいて良かったーと思ったのは、充電式の自動鉛筆削り器と、消しカスの卓上掃除機と、目覚まし時計ですー!イオンで買いました♡