※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬陽性でした。まだ4週2日。高温期13日目なのに、昨日まであっ…

妊娠検査薬陽性でした。
まだ4週2日。高温期13日目なのに、昨日まであった胸の張りがなくなりました。こんなに早い時期に初期症状なくなっちゃうことありますか?昨日と今日どっちも検査薬濃い陽性でしたが化学流産の可能性が怖いです。

胸の張りは排卵日あたりからずっとあったので、妊娠の症状ではなくPMSなのかも?とも思ってます。妊娠の身体になったと同時になくなったのでは?とも推測しています。(そんなことあるのか分かりませんが)

⭕️同じように妊娠初期症状が早い段階でなくなった方いますか?
⭕️PMSがいつもある方で、妊娠の時はどうでしたか?私のように、最初症状あったけど妊娠が発覚する頃に消えてくものなんでしょうか。

コメント

napolitain

PMSでしたけど、妊娠14週の現在までずっと胸が痛いです。
ですが、体調によっても胸の張りを感じたり感じなかったりする人もいるようですので、検査薬が陽性ならあまり心配しなくてもいいのではないかなと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

陰性の時は胸が張るな…と思っていたのですがむしろ陽性のときは胸が張る感じはなかったです。
5wくらいからは痛いくらい胸が張るようになりました。
妊娠初期症状ってあれだけ調べていたけど、4wくらいでは強くわからないのかな?と個人的に思っています…!

サト

普段生理の10日くらい前から胸が張り始めて生理あたりで胸の張りにピークが来るタイプでした。
1人目を妊娠した時はそのピークをさらに越して何週間も胸がパンパンって感じでしたが、2人目はそもそも胸の張りがなかったです💦
1人目も2人目も妊娠検査薬ははっきりくっきり陽性(逆転現象ってくらい)でした👶🏻

はじめてのママリ🔰

私も今日4週で胸の張りが落ち着きました、、昨日まで痛かったのに😭その後妊娠継続されてますか?

• ママリ

ママリ

現在8週目ですがいまのところ継続できてます!未だに胸の張りは復活してません!

• 3月27日