※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

産後8ヶ月で生理再開しましたが、量は少なく、一日で終わりました。不正出血の心配もありましたが、産院で検査したところ特に異常はなく、ホルモンバランスの関係で出血することがあると言われました。授乳期に生理再開するのは嫌だけど、ほっとする気持ちもあります。

産後の生理再開ってどんな感じでしたが?
産後8ヶ月で完母ですが、昨日の朝ショーツにうっすら血がついていたので念のためナプキンをあてていたら、量は少ないけれどちょこちょこ出ているようでした。
夜以降はほとんど出ず、その日だけで終わった?って感じです。
たまに生理痛のような痛みや、前回は11月に不正出血があって心配になったので産院で見てもらったところ、子宮はまだ生理が再開していないから小さいままで、特に異常はないし、生理再開しなくてもホルモンバランスの関係で出血することはあるみたいなことを言われました。
数年前に不正出血が気になって他院で多嚢胞性卵巣症候群と診断されて、妊活前までジェノゲストをずっと飲んでいたのもあり、どうしても不正出血に敏感になってしまいます。
授乳期に生理再開するの嫌だけど、生理再開の方がほっとするような…🫠

コメント

りあ

私は初回はそんなかんじで少なく、翌月は1時間毎にナプキン変えないと溢れるくらいで、今は落ち着きました(´▽`)ノ
産後の生理って経血量とかいつ来るかとか読めないですよね💦

• みかん

みかん

来月やばそうですね😂
    ナプキン仕入れます!
    ありがとうございます🙌

• 2月26日
  • りあ

りあ

人によりけりだと思いますが、
    私は昼間も夜用必須でした〜💦
    あまり多くないといいですね(*^^*)

• 2月26日
  • みかん

みかん

いつも昼間用しか使ってないので、良い情報をありがとうございます✨
    夜用は破水の時に使ったのが余ってたような気がしますが、いつでも使えるので仕入れておきます ⁠\⁠(⁠・⁠◡⁠・⁠)⁠/

• 2月26日
  • りあ

りあ

グッドアンサーありがとうございました(*^^*)

• 3月2日
  • みかん

みかん

こちらこそ、コメント嬉しかったです😍

• 3月2日