※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム建てた方、引っ越しはどれくらいかけてしましたか?賃貸の方の…

マイホーム建てた方、引っ越しはどれくらいかけてしましたか??
賃貸の方の引き渡し日を決めるので目安教えてください!!

コメント

☺︎

新築の引き渡しから約1ヶ月後に、賃貸の方の退去日でした!

新築の引き渡しの約1ヶ月前に引っ越しの見積もりを取り、荷造りを始めてました!
引越し自体は1日で済ませてます!

新築に引っ越した後、旧居の掃除や、新築の方のエアコンやwifiの工事などなどやることがたくさんできたので、割とバタバタしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!ありがとうございます!!参考にさせていただきます✨

• 2月25日
ママリ

新築の引き渡し日とその翌日の2日間で引越し、新築引き渡し日の翌日をアパートの解約日にしました🙋‍♀️
同じ市内なので引っ越しは自分たちでやりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん意外と短いんですね!!1ヶ月くらい必要かと思ってました!!

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

荷造りは結構時間かかりますが、詰めてしまいさえすればあとは当日運び出すだけなのでそんなに時間かからないですよー😊
    退去前の掃除も、そんな隅々までピカピカにしなくてもどうせクリーニング入るし、立ち会いして自分が恥ずかしくならない程度で大丈夫です!
    私は床の掃除機すらかけずに退去立ち会いしたので家具どけたところとか埃だらけでした🤣

• 2月25日