※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおちー
妊娠・出産

初マタの方が計画分娩を予定しています。赤ちゃんが大きめで子宮口が柔らかいため、予定日より約2週間早い日に出産が決まりそうです。陣痛促進剤を使い、夕方から夜に出産する流れになるそうです。経産婦でも次の日になることもあるそうで、不安があります。計画分娩で陣痛促進剤を使って出産された方、どれくらいで出産されましたか?

初マタ、計画分娩(無痛分娩)予定です(´˘`*)

赤ちゃんが大きめ+子宮口が柔らかめなので
予定日より約2週間早い日に、
出産日が決まりそうです(*´v`)

前日に入院して、
朝から陣痛促進剤→大半は、夕方から夜に出産
という流れになるらしいですが、
もちろん、薬の効きには個人差があって、
経産婦さんでも、
次の日になってしまう人もいるらしいです('_')

私はどうなるんだろうー(^^;
ドキドキです!

計画分娩で産んだ方、
陣痛促進剤を使って、どれくらいで出産されましたか?

コメント

mato

私は経産婦なのもあったのか朝から薬飲んだりして夕方に出産しました。
まおちーさんが無事お産を終えられますように🍀
頑張ってください😊

  • まおちー

    まおちー

    ありがとうございます(*´v`)
    そんなスムーズなお産、憧れです゜:。* ゜
    「まるで経産婦」な安産目指して、カラダづくりを頑張りますo(`ω´)o

    • 3月19日
ゆーちゃん

計画分娩で出産で3日入院しましたが
産まれてこなくて
退院し予定日ぴったりに
出産しました!

計画分娩入院時子宮口2センチ
1日目促進剤内服
2日目点滴
3日目バルーン、点滴
しましたが子宮口4センチまで
開いたが産まれず
予定日の1日前に微弱陣痛⇨
陣痛につながり
子宮口7センチからなかなか進まず
体力が落ちたため(私の)
促進剤投与して5時間ほどで
出産しました!

病院ついてから13時間かかりました!

陣痛促進剤私はすごく痛かったです💦💦

  • まおちー

    まおちー

    3日かかったのですね!
    私のクリニックの話では、
    「遅くて、次の日の朝までに産まれる」
    という事だったので、
    薬の量とか、何かが違うのかもしれませんね('_')

    促進剤は痛いですよね(^^;
    頑張りますo(`ω´)o゜:。* ゜.

    • 3月19日
ハル

入院初日、朝から入院バルーン、促進剤の点滴開始、お腹が全く張らず17時で終了、夕方無痛の管のみ通す
入院2日目、朝5時から錠剤、9時から促進剤の点滴開始、激痛があるも陣痛ではなく17時で終了
入院3日目、9時から促進剤の点滴開始、10時半破水、12時分娩台、12時半に出産

な流れでした( ´ ▽ ` )ノ
3日間全て点滴の内容が違い合う、合わないがあったみたいです♪

頑張ってください😊

  • まおちー

    まおちー

    ハルさんも3日かかったのですね(ノ゚ο゚)ノ

    うちのクリニックは、
    「遅くて、日をまたぐ事もある。ほとんど夜に産まれる」
    と院長から説明されたので、
    何かが違うのかもですね('_')不思議…

    痛い話は沢山聞きますが、
    素晴らしいハッピーエンドが待っているのでそっちに集中するように、頑張ります!o(`ω´)o

    • 3月19日