※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りや胎動についての質問です。お腹が硬くなる感じや、21wの胎動の感じ方について教えてください。

お腹の張りについて質問です。
お腹は特に張っていると体感では思わないのですが、お腹が大きくなるにつれて、触ると硬いなと感じて心配です。
お腹が張るというのはどんな感じなんでしょうか?痛みとかあるのでしょうか?
あと、胎動もあることはあるのですが、たまにぽこぽこするくらいで激しくはなく…21wくらいだとどのくらいの胎動を感じるのでしょうか?教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんなに感じないタイプで、中期は張りに痛みはあんまりなかったです。触ると硬い気もしてました😅でも張るともっと硬い感じがしました。カチカチというか。
なんというか、子宮が収縮してる感じ…きゅーっと?くーっとなる…下腹部が硬くなるんですよね…言葉でうまく説明出来ないんですけど…すみません💦
後期になると分かりやすいんですけどね😅
胎動は私は20週くらいで感じ初めて、その頃は座ってじっと静かにしてないと気づかないレベルのぽこっぽこって感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    張ると分かるくらい硬いんですね😯分かりやすいご説明ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    人それぞれということで、あまり気にしないようにしようと思います😌🙏

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

まだ妊娠19週ですが、お腹張りやすいです。
急にお腹の中で風船がプーっと膨らんでくる感じです。
あれ、と思って触るとカチカチになっています💦
なので張ったらすぐわかると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺そういった感じはまだ経験ないので張ってないんだと思っておきます。
    ご無理のないようにしてください。
    教えて下さり、ありがとうございます😌🍀

• 2月25日