※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の前で喧嘩をしてしまい、2度目で警察に通報された女性が、PMSの影響で感情的になり、優しくなりたいと悩んでいます。息子の心配もあり、支えが欲しいと述べています。

こんばんは。
吐かせてください。
先日夫婦喧嘩をしてしまい、子供が泣いてしまい近所の人に通報されて警察が来ました。
その時には喧嘩もやめてご飯を食べようとしてる時だったので落ち着いてました。
お互いの話を聞いて、終わりでした。
実は2年前にも同じことがあり、児相からも連絡がきて、子供の前で喧嘩することは心理的虐待と言われました。
もちろん、分かってます。今回は2度目なので警察から園にも連絡しますと言われました。
とても反省してます。

子供を産んでからPMSが酷くなり、何度か婦人科や心療内科に行ったりし、漢方など色々試してますが、自分でも分かるくらい、生理前になると人格が変わります。

普段気にならないことでも、敏感になり、旦那の言葉ひとつでもイライラがとまりません。
喧嘩の内容はいつも些細なことで子育てなどのことです。
私が感情的になり声が大きくなって怒ってしまいます。
いつも喧嘩が終わって子供に謝って、またそれを繰り返して、、
辛いです。
でも1番辛いし悲しいのは息子です。
旦那と離れたいとかではありません。私の性格を治したいです。
もっと優しくなりたいです。
両親は近くにはいません。そして私は保育園で働いていて(保育士ではないです)同じ園に息子もいます。
園ではいつもニコニコで楽しそうに遊んでくれている息子です。でも私のせいでいつか心が壊れてしまう時がくるんじゃないかとも考えています。
まとまりがない文章ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もPMS酷いのでお気持ちすごくすごくよくわかります😭
うちもド田舎じゃなく周りに家があれば通報されてたと思います💦
冷静になった時に子供の気持ち考えて悲しくなるのも同じです。

私は婦人科で漢方飲んだけど良くならず、ピルもヤーズ飲んでたけど合わず、今はピルがルナベルになって落ち着きました。
心療内科にも通ってカウンセリング受けたり頓服の安定剤もらったりしてます。
漢方も婦人科でもらったものは全て気休め程度にしか効かなかったんですが、最近心療内科で補中益気湯というの出されて効きました。半夏厚朴湯も良かったです。
イライラ抑えるものより、落ち込みを回復させる漢方の方がイライラの方にまで効いてます!

漢方薬局が近場にあればそれが1番おすすめですが、少々高いです😭

PMSが理解できずに応戦して挙句警察呼ばれるのは旦那さん側にもかなり問題あると思うので、あまり自分だけを責めないでくださいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    漢方まで詳しく教えて頂きありがとうございます。
    なんでも試してみて、必ず直せるように頑張ります。

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

私もPMSはひどいです。。
イライラよりも、悲観が多いので、ママをちょっと休ませてね、、、。の感じです。
やたら暗くなる母の時期みたいな感じです。笑
子どもの前では大きな声を出すことは、驚かせてしまうので出来ないのですが、感情コントロールのために心療内科へ行くのも一つの方法ですよ😊
昔のことは変えられません。でも未来は変えていけるものです。反省をして変わっていければ、いいと思うのです。
あまりご自身を責めないようにしてくださいね。自分に冷たくすると、人にも優しく出来なかったり感情コントロールがまたまた難しくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    悩んでる方は沢山いるみたいですね。でもそれぞれがちゃんと対策してて、すごいです。
    私も頑張ります。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポイントは頑張らないことですよっ!1イヤなことあったら100嬉しいことをするんです。
    私は生理前だけ過食を許してます。笑

• 2月25日