※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

立ち会い出産、子どもも一緒にした人いますか?長女7歳が、「弟が産まれ…

立ち会い出産、子どもも一緒にした人いますか?

長女7歳が、「弟が産まれるところ一緒に見たい!」と数日前に言い出しました。思いつきならすぐ忘れるかと思ったのですが、数日経っても「赤ちゃん産むお部屋行ける?」と聞いてくるので、たぶん本当に見たいんだと思います。

トラウマにならないかな?とは心配ですが、見せるのも一つの体験かなと、私も前向きになってきました。
ただ、産む瞬間見せるだけなら簡単ですがそれまでの数時間をどうしようと思いまして…次女の時も11時頃から16時弱までかかったし、経産婦の陣発から分娩終了まで4〜6時間ですもんね🙄動画見せっぱなしでも映画2本…うーん、、といった感じです。

一緒に立ち会いした方、その間旦那さんもお子さんも一緒に過ごせましたか?途中で飽きたー!となったり、困ったりしましたか?ご意見伺いたいです!

コメント