※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
住まい

田舎にお住まいの方!車1人1台必須の地域でマイホームに住んでる方!車購…

田舎にお住まいの方!車1人1台必須の地域でマイホームに住んでる方!
車購入費や住宅修繕費は毎年積立してますか??
車の購入費はある程度金額わかるので10年でいくら貯めるように💰と決めているのですが、住宅修繕費って一体何年でいくらかかるのかあまりわからず、いくら貯めておけばいいんだろう、、、と今更悩んでます😂
今年の夏で丸5年になります。外壁や水回りをリフォームするのって何年後なんだろう、、、一体いくらかかるんだろう🤔
10年で300万?15年で500万?ぐらいあれば足りますか??🤔

コメント

®️®️

住宅修繕費は10年で最低でも100万は貯めるつもりです。
車は今後はリースとかにしようかなーと思ってます。

  • SSMaM

    SSMaM

    修繕ってどのぐらいのスパンでやってくるんですかね??まずは外壁でしょうか🤔
    10年で100万ぐらいの予定なんですね☺️
    車はリースの方が安く済むんですか??よく看板にコミコミ月1万円〜とか書いてあって気にはなってたのですが🙂一気に支払うよりは月々払いだと支出として計算しやすいですよね。

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

実家が築20年で外壁と床材、壁紙、洗面台、洗面所のクッションフロアをリフォームしてました!たしか150万とかって言ってた気がします💦
で、築30年で屋根、キッチン、お風呂、トイレ、お風呂とキッチンのクッションフロア、外構コンクリートリフォームで300万て聞きました!

なのでそれを目安にしてて😂
大体15〜20年で色々やるかなと思って最低300万は貯めようかなと思ってます!
その頃には物価も上がってるだろうし、貯めれたら500万は持っておきたいです😭