※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

裕福な家に生まれると、相続や贈与でお金を受け取れる可能性が高まり、老後も安心できることがありますね。

祖父母や親が裕福な人って勝ちですよね。
家族親戚ガチャ大当たりというか。笑

祖父母からの相続3000万(既に受け取り済)
親から既に生前贈与を受けている+亡くなったら1億〜受け取る予定
加えて義実家も裕福で関係良好
両家の親は有り余るお金があるので自分の老後は高級老人ホームを決めていて子供のお世話になるつもりなし。

上記、私の話ではないです。笑

なんていうか、人生がどうなるかってどんな家に産まれるかの運も大いに関係ありますよね。

コメント

ままり

それが親ガチャってやつですよね。

ままり

本当にそうだと思います。
うちは祖父母の遺産が結構あったはずですが、叔父が独り占めしました。
父も亡くなりましたが性格が捻くれていた為、生きているうちに全部使い切り、相続はゼロでした。
戸建で親が足してくれたとか聞くと何でうちはこんなに違うんだろうって悲しくなります💦

ママリ

なんか友達の話にそっくりです🤣
それでお金ない貯金できないって言われて、やるせ無い気持ちになりました😂😂

はじめてのママリ🔰

生まれは選べないですからね、親ガチャってありますよね😅
経済的に余裕ないのに何人も子供産む親は理解出来ないです。苦労するのは子供なので😅